昼前にシャワーを浴びて、薄い頭髪を手櫛で整え?昼食に出かけるのだが、少しマンネリ化

してきたので、映画館に出向くことをチョイス。ストーリー的にそこそこと思い「INCEPTION」を

観ることにした。シニア料金1200円。そこに“ⅠMAX”システムとかなにかで500円の加算。

 

主たる目的が暇つぶしだったので、全く期待していなかったのだが、意外にもツボった。

キャスティング等も確認しなかったのだが、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙は知っている♪

渡辺謙も、まあまあの役どころで、いい味出していた。洋画の登場人物として違和感がない。

 

例によって、ミニショルダーにワインを忍ばせていったので、最後部の端の席をゲット(O5)。

映画館も、“ソーシャル・ディスタンス”が配慮されていて、“座れない席”が、かしこにある。

上映が始まり「ほぅ・・・レオナルド・ディカプリオか」「へぇ・・・渡辺謙も出てたんだ♪」・・・・・

 

しばしののち、やおら300ml入りのマグボトルと“チーカマ”を取り出す。チーカマは上部に

“赤テープ”が貼ってあり? そこをピっと剥がして皮が剥けるようになっているのだが、稀に

なかなか剥けないことがある。暗い場所での作業を考慮し、事前に切り込みを入れておいた。

 

ぶっつけ本番に弱いことを自覚しているので、事前に思いつく備えは、できる限りしておく。

“備え”のおかげで、皮むきに苦労することはなかった。多少の後ろめたさはあるが、暗い

映画館内で飲るワインは、いつもより旨く感じる♪もう、映画鑑賞の“スタイル”になっている。

 

「INCEPTION」。ここ数年で観た映画の中では、一番のお気に入りになったかもしれない。

しかし、仙台の日差しは、千葉よりはるかに強烈に感じた。なぜだろう???

 

「東宝シネマズ」仙台は、仙台駅前のパルコ6階。R&Bホテルからもそう遠くない♪

 

ちなみに私は、八女市の隣の筑後市の産である♪

 

 

ボケ防止に「ナンプレ」がいいかも♪