9時30分に美容室へ行く。キッカ(吉華)の為に買っておいた“カリカリ”2袋、無駄にしては

勿体ないので、美容室のマダムに捌いてもらうことで話をつけておいたので持参し手渡す。

 

夏だから?「少しカール強めにしておきました♪」とマダム。平素あまり細かい注文はしない。

正午少し前に自宅へ戻る。この日は朝起きた時から怪しい雲行きだったのだが、出掛ける

頃には陽が差してきたので、これ幸いと自転車で出かけた。歩くとそれなりの時間を要する。

 

 

タッパーに保存してあった鶏胸肉と、もやし・しめじを炒め、ボックスに入った白ワイン250ml

グラスに注ぎ昼飯。ワインの250mlは、ビール500mlより利くのか?テンションが上がり、

先週行ったばかりなのに、また、カラオケ屋に出かけようという気になった。ツキイチは守る♪

 

美容室へ赴いた服装のまんまで出かける。歩いて1分本当の隣近所である。「今日も俺ひと

りかも・・・」とか思いながら階段を上がる。店のドアは開けっ放しで、小柄なママはカウンター

の向こうで、俯いて作業をやっていた。「アラ、いらっしゃいませ♪」

 

私が、ひと月に1度しか来訪しない(1年間そのペース)のを知ってるから、少し驚いていた。

「ちょっとアルコールが利いてね♪」 ショバ代1000円とウーロン杯代金ワンコインを渡す。

 

「今日もワンマンかも」との杞憂(期待?)は無用だった。店への階段を上がる前に、店の

前に止まったワゴン車から降りた人に、「もしや?」と感が働いたのだがビンゴだった。

 

富津人♪で、このビルのオーナー(老男性)を含む3人組だった。このグループは数分後

さらに3人増えた。気分を害するような連中でもなく、それなりに馴染めた。ありがたい♪

 

ウーロン杯のお代わりをオーダーした。ママが「少し濃いめにしといたわよ♪」と言ったが、

ひと口飲んだ限りでは、さほどの違いが感じ取れなかった(帰宅して結構利いてた・・・)。

 

オーナー老人(俺に言われたくない?)は、声もマイクを持つ手も少し震え気味だったが、

楽しく歌っていた。私はこういう場では、他人の歌には真面目に拍手をすることにしている。

あ、そうだ。富津人のドライバーは“ノンアルコールビール”を飲っていた。あんたはエライ!

 

当然?だが、テーブルは透明なアクリル衝立で仕切り、ステージ前は天井から透明な

厚手のビニール幕?で仕切られている。更に、ご丁寧にマイクカバーも各人に配られた。

男達は、マイクにカバーする時、似たような感想を述べていた。私も同様の事を思った♪

 

来週くらいには測温計?が準備できると言っていた。私なんか家で飲んで出かけたら、体温

上がってて引っ掛かるんじゃないか?などと考えながら、ママのコロナ対策を聞いていた。

ショバ代とウーロン杯2杯で2000円。「まねきねこ」でのヒトカラより安上がりかも♪近いし。

 

70歳での、“運転免許証自主返納”から早4ヵ月。バイシクルライフにもそれなりに馴染んだ。

少しだろうが、フットワークは車利用時より軽くなったような♪・・・ 健康に悪い事ではない。

・・・・・ などと書いたが、つい先日で満71歳。いやー・・・1年たつのが早いハヤい♪

 

 

梅雨が明けたトタンに、薄くなった頭頂部への強烈な日差しが・・・刺さるササる。

 

『アレ?俺って「谷村新司」」にちょっと似てね?』と思った。顔ではない!ハゲ具合がである。

生年月日:1948年12月11日  おぉ・・・1949年7月。年もほぼ同じじゃん♪

 

「似てると言われます」「えっ顔がですか?」「いえ、ハゲ具合です」ウン、今後これで行こう♪

 

 

東京駅構内の雑踏?を移動するのが、少し気がかりではある。感染しませんように・・・・・

 

※ヤフーを覗いていたら・・・

「新型コロナウイルスに感染しても重症化しない限り、体内に既に存在している免疫力で新型コロナウイルスを撃退できる。体内で新たな抗体が作られるのは症状が重い場合のみである」

とあった。なんか説得力に富んだ記事だった。抗体は欲しいが、さりとて重症は願い下げ・・・

 

動作も軽いので「オンライン麻雀」は、けっこうやる。役満はやっぱり気分がいい♪

※オンライン麻雀

https://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong.html

 

 

弱り目に祟り目・・・・・