昼飯は、鶏ムネ肉・もやし・アスパラ・しめじに卵を2個入れ、カレー風味にして煮込んだ。

500ml缶1本を開けて、キッチンのテーブルにノートPCを置き、“異世界漫画”を見ながら・・・

 

親戚の姉さん(習慣としてそう呼んでいる♪)から、「6月1日からやってるらしいよ」と聞いて

いたので行ってみた。店の近くに交差点があり、学童が帰宅する時間らしく、旗振りの爺様

が・・・ひょっとして知ってる地元人?だったら、いささかウザいなと横目で見ながら店へ・・・

 

階段の途中に、半スケの暖簾が掛けてあり、店の扉は開け放たれていた。「アレ、やってない

のかな?」と少し訝しんだが、入り口から見える位置で、ママが昼飯?を食っていた。

 

「やってますか?」「常連さん以外、貸し切りってことにしてるんだけ、どうぞ♪」と招き入れて

くれた。「ほう、俺も常連さんになったか・・・」テーブルの上には透明プラの衝立が、ステージ

には、天井から床までの透明な仕切りが設置されていた。東京の保健所でもパスしそう♪

 

缶ビール1本は飲んで出かけたのだが、エンジンが掛かるには不足気味だったので、「ウーロ

ン杯」をオーダーし、1時間ほどは政治向きの会話に終始した。いつも、木曜日は“トシコ”さん

の担当なのだが、俺の読みでは、「ママ7・トシコさん2・別の人1」の出勤だろうとの予想・・・

 

想定通り、ママが出迎えてくれたのだが、いつもより化粧疲れが見えたように感じたのは、

コロナで客入りの悪さを思い、気の毒に思った俺の深読みしすぎた先入観かもしれない。

 

他に、客が居る時は5時ころまで居座るのだが、「もう、ママも帰りたいだろうな」と思い、3時

頃、店を後にした。結局ママと「二人のビッグショー」をやるハメに♪ ママも3曲歌った。

 

夕方から雨という天気予報は、少し前倒しで当たり、小雨の中を足早に帰途に就いた。少人

数でコロナの心配も無く、いい気晴らしができた。ウーロン杯は3杯飲んだ。また来月♪・・・

 

 

 

 

 

 

罹患の危険性はゼロではない。そのことは忘れずにおこう・・・・・

 

大丈夫なんだろうか?

こういう声を聞くとなァ・・・・・

 

人在る処諍い在りかな・・・・・

 

「国産初のジェット旅客機」果たしてテイクオフできるか?・・・・・

 

幸いにして、ほぼ該当ナシ♪

 

おぉ!元気いいなぁご同輩♪

 

震源地が近いせいか、いつものユラユラではなく、“ガツン!!”という感覚だった・・・

 

 

今朝のは、ゆっくりユラーリ・・・と揺れた感覚だった。

 

「受信契約の強制」という点と、必ずしも“公正”ではないと思え、、NHKは好きではない。