○とにかく他人に負けたくない

○欲しい物はなんとしてもゲットしたい

○金の使い道に困っている

まあ、理由は人それぞれだろうが、ゲームをどういうやり方で楽しもうが、個人の自由である。

 

私はと言うと、基本イベントへの参加は皆無。課金するほど金余り(時間は別)実態も無い。

いわゆる、ゲーム主催者が最も歓迎しないタイプの、ピグライフへの参加者であろうと思う。

更に無用の告白をすると、チャット会話が不適切だった様で、黄色券2度発行の前科アリ♪

 

 

 

今日は、ゲームへの課金の善し悪しの話ではなく、如何に主体的であるかについて・・・・・

 

既に、ブームと言われて久しいかもしれない、「糖質制限」についてである。私は命令される

のが嫌いである。良かれと思ってのアドバイスさえ、時に「余計なお世話」だと思ってしまう。

友達が少ないゆえんでもあるだろう♪(そればっかりでもないだろうが・・・・・)

 

今回、また?「糖質制限」を始める事にしたのだが、“ダイエット”目的ではない。身長168cm

(以前カミングアウトしているが、アト10cmほど欲しかった♪)、体重、今朝で57.3kgである。

痩せる必要など、どこにもない。むしろ男として、あと数キロは有った方が“それっぽい”♪

 

ブームに流される事は無い。賛同頂けるかは判らないが、そういった輩を軽んじる方である。

当然、「糖質制限」も自分なりに納得したからやるのである。まあ、好奇心からであり、強いて

目的を挙げれば、体質改善(体組成数値の変化?)がそうだと言えるだろう。

 

当初、全く気付かなかったのだが、“食べることが好き!”或いは“食べるのが楽しみ♪” と

いう御仁達にとっては、「糖質制限」は結構な苦行ではないかと思う。“無謀”ではないかと。

思うに、そもそもが、“食べるのが好き”で、必要以上に喰らった結果が“それ”なんどろうと・・・

 

不健康と引換えにしても、“食べることが好き♪”な人に「糖質制限」を説くのは愚の骨頂♪

単なる“お節介”である。筋肉を伴わない、無駄にふくよかな人種はお近づきになりたくない。

お叱りを頂くかもだが、異様に豊かな肉体者は、全てにだらしないのだろうとの私見である。

 

幸い、私の場合極端な”我慢”の許で「糖質制限」を実践するのではない。蛋白質・脂質・

糖質 の摂取構成と、必要総カロリーをとりあえず割り出し、“食える食材”を拾い集めて、

献立表らしきものを作成した。便秘恐怖心が強いので、“食物繊維”の摂取にも配慮した。

 

今の設定で言えば、総カロリー1562kcal 蛋白質38% 脂質50% 糖質8% 食物繊維6% である。

“量”については、体重の増減を見ながら、調整する予定である。柔軟にやってゆきたい♪

 

糖質は意識して摂ったのではなく、結果的に“混入?”したに過ぎない。「糖質制限」献立の

スタートは、僅か2パターンというモノになってしまったが、自身の好き・キライも含め、面倒

過ぎない調理♪にもチャレンジして、おいおいメニューを増やしていこうとの野望?はある。

 

献立は、栄養素・手軽さ・経済性を中心に揃えた。勿論!“食えるモノ”が大前提である。

 

先ずは3カ月。健康(体調)を損なうことなく、狙った体組成変化があるか楽しみである♪・・・