【アニメ感想】ライアーライアー

久しぶりにアニメの感想を挙げようと思います。もともとライアーライアーの作品はラノベ原作でラノベの評判を知っていて、いつかラノベかコミカライズ作品を読もうと思っておりました。

しかし、タイミング的というか読まないままにアニメ化が決まり、ならばアニメを観てからにしようと思いました。

アニメの感想はすごかったですよねー!!世界中を相手に騙しあう。比呂斗と更紗の選んだ道は本当に想像がつかないほどの道のりでした。

この世界はゲームの勝敗で順位が決まる学校がメインのストーリーで、評価一位の比呂斗が最強のランカーとしてバレずに生き残るためにすべての人を騙す。味方おも騙して本性を見せない徹底ぶりはかっこいいなと普通に思いました。不正や、改竄すべてを成し遂げて騙す。それはすごく気が重くなるテーマだったと思います。

原作者の作りこみがすごいなあと思いました。アニメではそこを理解して物語を構成している点がすごくよかったなあと思いました。(いつか原作のラノベを読もうと思っています。もう少しで完結でしたよね。原作)あとはキャラの引き出し方がすごく素敵でしたね。周りの人間性、ヒーローである比呂斗だけではなく、その周りを固めている彼女らにもスポットをあてて、的確に構成されているその丁寧さもすごく素敵でした。

ただ、1期では彼がなぜこの学園に残ることをこだわっているのかの幼馴染が出てきませんでしたね。2期がいつか決まってほしいなあと私的には願ってます。

結構メインキャラだけではなくて、サブ?的キャラにも惹かれましたね。生徒会長とかすごく好きになりました。ツンツンしていて冷たそうだけど、実は性格がよくて、心の温かい彼とかいいじゃないですか。そういうキャラが大好きなのです。

彼と幼馴染の彼女の関係性の続きも追いかけたい所存です。ケンカップル大好きです。

オープニング曲とエンディニング曲も迫力があって、すごくよかったですねー。私は好きな曲でしたし、最高にあってましたね。

敵のボス?キャラも本当にワルで笑いが止まりませんでした。

すごく楽しかったです!!ぜひ、2期も決まることを祈ってます♪