DGR(GR)テストボタン押しても、
表示は出るけど開閉器が開放せんのだわ。


いきなりこれだで、汗ビッチャビチャ💦
たまらんわ。


SOのテストボタンは開放できたわ。


{D73184CF-953A-4A0F-9CD8-7E1067DDA0E6}
(DGRの表示復帰した後SOにて開放)




テストボタンの不動作ってムッチャ怖い。


テストボタンかその回路が壊れとると、
投入した瞬間に開放する時もあるんだわ。
3年ぐらい前に経験したわ。



LBSのGRリレーでも同じ事があった。
LBSを投入すると、すぐ開放してまう。
でらおそがいよ。



それでも
どうしても通電しないかん場合はどうする❓


SOGはVa Vb Vc 外して、
LBSの時は引外し用の接点外して通電するしかないか。

いや、そんな事より制御電源OFFか。

いやいや、制御電源OFFにするとSOがからんでくるのか❓どうなんだ❓

ってか、開閉器本体は大丈夫なの❓
開放したのは良いけど、投入したら短絡とかしたらどうする❓



いろんな事考えて、頭ぐっちゃぐちゃになって、パニックにならんようにしとかないかんし、

こういう時に怖いのは根拠が無いのに、
「大丈夫だろう」と思う事。異常なのに。


まぁ、どっちみち電力会社と協議が必要だけど。







で、すぐ取替えてもらった。


{C248402B-E720-4165-A018-F62DFD96F34B}


{688B949C-C155-4FBA-923E-5B9451ECA0D8}

{E340EDE6-AFF3-4D28-96C8-BDCB37717F83}


ベリーグッドだがや爆笑


テストボタンでの開閉器動作確認って大事だな。