メガの校正。

必要だわな。品質の問題だで。

使わしてもらっとる内の1つ、HIOKI製ので確認。



僕は、
「自家用電気工作物保安管理規定」に基づいて実施しとるで

{E61A682D-EDB1-4991-882F-300931C88676}

「校正管理」の所には「○」は無いけど、「点検管理」の周期は3年で「製作者の校正基準による」となっとるな。




HIOKIを見てみると、

{8F44BC14-F642-49E4-A0F0-20699B38609F}


「確度保証期間」を「推奨校正周期」として提案してくれとる。






で、次にメガの仕様を見てみると

{626F5760-56E3-4434-B618-BD7B37695F8C}

「確度保証期間」は1年。




この製品の製作者の校正基準は、
推奨校正周期は1年という事だと僕は判断しとるんだわ。
(まわりくどいけど、こういう言い方になってまうわ。)


知っとるかもしれんけど、
そういう事だわな、多分

ちゃんと校正しないかんな。


試験器はどうなっとるかはまた今度書くわ。



あ〜、やっと書けた。
これ書くの疲れたわウインク