見て見ぬふりが多い雨漏りがある家 | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越えた

 

今だからこそ

屋根からの雨漏りの専門家

 

として雨漏りを解決するだけ

ではなく不安を取り除き

 

「安心して暮らせる」

提供している

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

やはり自然界は偉大だと

改めて思います

 

 

自然界の動物や

自然界にあるものから

 

 

発想を得ているものが

多々あります

 

 

それを利用する人間も

すごいなと思います

 

 

今回はこんなところで

発想を得ていました

 

 

それはドローン

ドローンは今や

 

 

物流や農業、測量など

様々な分野で

 

 

 

 

 

 

使われています

ドローンにはその場に

 

 

とどまるホバリングと

いう方法がありますが

 

 

当然ながら空を飛び続けるため

休憩というものはなく

 

 

バッテリーや燃料が

なくなれば元の場所へ

 

 

戻るしかありません

これを鳥のように

 

 

休憩できるようにと

開発されたドローンには

 

 

木の枝にとまれる脚があり

この脚はハヤブサを

 

 

参考に作られたものです

今までの発想ではなかった

 

 

 

 

 

新たな方法です

木の枝に休憩することで

 

 

無駄なエネルギーを

節約できることで

 

 

空を移動する飛距離が

伸びるのはすごいことが

 

 

もっとも身近で1番

自然を相手にしているのが住宅

 

 

 

特に雨漏りしやすいのが

最近の強風時の雨

 

 

特に築10年を過ぎた

当たりから多くなってきます

 

 

 

 

当然建物の向きや

工事の内容によっても

 

 

変わりますが

一番は想定外の部分を

 

 

考えた施工ではないということ

手間をかけずに

 

 

家を造ることが

効率化とされている今

 

 

あえて手間をかける

必要がある部分となります

 

 

それでも多いのは

雨漏りの発生を

 

 

見て見ぬふりを

しているケース

 

 

 

 

 

放置している分

のちに修理費がたくさん

かかることになります

 

 

症状が出た段階で

適切な処置や修理が

 

 

されていれば

未然に防げたり

 

 

今後の耐久性は

確実に上がります

 

 

大体の雨漏りは

突然起こることですから

 

 

準備があるとは思います

ですが早く直そう

 

 

こんなふうに考える人が

多くなるように

 

 

伝えていきたいと思います

 

 

 

 

 

屋根からの雨漏り専門

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です