雨漏りしないために支え合うもの | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越え

 

今がある雨漏りの専門家の

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

夢のマイホームと思って

家を建てたり
 
 
中古物件を購入して
リフォームやリノベーションしたり
 
 
長く住む事を前提とした
住まいには特別な思いを
 
 
抱いている人がほとんどで
一生に一度の大きな
 
 
買い物となる人が多い中
買った瞬間から劣化が始まり
 
 
年数を重ねるごとに
徐々にメンテナンスが
必要になります
 
 
 
 
 
 
形あるものは
放っておけばいつか壊れます
同じデザイン重視でも
 
 
かなりこだわったもの
だと耐久性に実績が
 
 
伴っていないものもあります
試行錯誤の最中だったり
 
 
計算上のものもあります
そしてごく稀に新築時から
 
 
雨漏りしている建物も
あります
 
 
 
 
 
 
こういう時に起こっているのは
だいたいは強風を伴った雨の時で
 
 
仕上げ方がセオリー通りで
ないことが多いんです
 
 
窓が通常の樹脂サッシや
樹脂サッシでない窓の場合でも
 
 
施工の時に関わる人は
3業種
 
 
窓枠や外壁のための下地材
を取り付ける大工さん
 
 
窓ガラスを入れるガラス屋さん
外壁を貼る外壁屋さん
 
 
それぞれが建物を
守るために重要な役割を
 
 
果たすわけですが
ここにお互いの協力と
 
 
決まった施工手順があって
初めて防水機能を果たします
 
 
もしも防水性に詳しく
理解が深くないと
 
 
既製品ではないものを
使うときには
 
 
相当注意しなければ
なりません
 
 
 
 
 
 
 
窓の枠に使う防水テープや
防水紙の貼り方
 
 
外壁下地の取り付け方
外壁材の仕上げ方
 
 
これらの中に
不備があった時
雨漏りへとつながります
 
 
 
 
 
特に一番大切なのは
一番最初に防水処理する時
防水紙の状態で
 
 
 
絶対に浸水させないぞと
いう意気込みと技術
 
 
 
 
 
 
 
防水テープといえど
それぞれ使用する場所や
 
 
材料によって選定するものも違います
実際には表面に見えることなく
 
 
支えているもの
これがうまく機能していれば
室内への雨漏りは防げます
 
 
 
 
 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です