屋根につけたくない汚れ | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根雨漏り外壁雨漏り修理が得意な

札幌市手稲区の齊藤板金 代表齊藤宏之です

 

 

車を仕事に使っている限り

汚くなるのは当たり前で

 

特に作業現場まで行くと

必ずしも道路状況が

 

良いわけではありません

駐車スペースが舗装されて

 

いなければ土のところも

多くあります

 

 

 

 

 

 

最近では雪解けが進んで

いるために地面が濡れていて

 

歩くだけでも泥汚れとなる

場所が多くなっています

 

当然車もドロドロです

この泥よごれがなかなか落ちないんです

 

洗車すれば落ちますが

仮に拭き取ろうとすると

 

泥はのびるだけ

車のボディは水でジャバジャバ

 

 

 

 

 

洗えばきれいになりますが

同じ鉄板でも

 

屋根の鉄板に泥がつくと

よごれが落ちずらくなります

 

屋根に登る人の靴底に

泥とまでもいかなくても

 

土ぼこりがついていると

鉄板の上が足跡だらけとなります

 

 

 

 

 

 

これがけっこう侮れなくて

足跡を落とそうと

 

思って乾拭きするとのびるだけで

なかなかきれいになりません

 

また水拭きしても

なかなか落ちません

 

車のボディの鉄板と屋根の鉄板

何が違うのかと言うと

 

表面の塗装が違います

車の塗装はつやつや

 

 

 

 

 

屋根の鉄板の塗装は

極端にいうとザラザラ

 

このザラザラの部分に

汚れが入り込むことで

 

よごれが落ちにくくなります

もちろん落とせないことは

ないのですが

 

清掃をするだけでも時間が

かかってしまいます

 

また見た目も良くないので

こんなときには予防として

 

靴底は必ず拭くことで防げます

また靴を履き替えるなどを

 

気をつけています

ただ一番厄介な季節があります

 

3月〜5月に多いとされる

 

 

 

黄砂 です

 

 

 

統計では4月が一番

多くなっています

 

 

黄砂といってもほぼ土ぼこり

車も一気に汚れるなど

 

どうしようもない現象では

ありますが

 

もちろん屋根にも降り積もります

黄砂が降ると

 

屋根の上は滑るし

汚れるしと気をつける時期

 

でもあります

黄砂が降りそうなときには

 

極力屋根に登らない

ように作業を進めておいたりと

 

工事の進め方にも

工夫が必要な季節でもあります

 

 

 

 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です