冬用作務衣と冷凍レトルトの牛すき鍋が、キタ━(゜∀゜)━! | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
今日は、イイ天気ですね~ヽ(*´∀`)ノ

コメントをくれた人達、有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!

★う~ん(‥ )ン     ラーメンショップはてなマーク、アソコは、今の私には、危険地域ですね~なにせトラック運転手時代は、ラーメンの中に必ずニンニクをスプーン最低3杯、多い時で5杯位入れて、バクバク食べて居たからね~(^_^;)あせる

今の私って、胃を取っちゃったから、胃に留まらずに直接、腸に行っちゃうし、成るべく刺激物とかも避けたいし、じゃ~ニンニク入れなければイイじゃんって思うかも知れないけれどさ~それじゃ~

犬の目の前に餌を置いて、お座りさせて、待て!!
の常態だしさ~(><)あせる
ソレに、多分今の私には、しょっぱく感じると思う、、、、( . .   )

美味しいのは、知って居るんだけどね~(^_^;)あせる

★(‥ )ン?
佐野屋はてなマーク    さっそくグーグルマップで検索!!
あ~~アソコねって感じで、直ぐに判ったヽ(*´∀`)ノ
私が、初詣に何時も行って居る所の側だ~~ね(^-^)
でも、なんかメニューが、多過ぎて何を頼もうか迷いそう(><)あせるあせる

★(º∀º*)ア- ヤッパリ
私だけじゃ無かった!!
棺にも、タバコを入れてくれっていう人ヽ(*´∀`)ノ
そうビックリマーク  死ぬ時に、本人が納得して満足してれば、ソレでイイのだ照れ

★初めてのコメントでこんな事言ってキモイよねはてなマーク
ヾノ・ω・`)イヤイヤビックリマーク
私は、嬉しく、有り難く思ってますよ~ヽ(*´∀`)ノ
余り気にしないで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧下さい!!



本当は、皆のコメントの返事も書きたいけど、それだけでブログ更新終わっちゃいそうなので、この辺で、(^_^;)あせる
ゴメンね。m(_ _)m

でも、ちゃんと皆のコメントを全部目読んで居るからね~ヽ(*´∀`)ノ
皆、有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!  感謝して居ます。m(_ _)m


さてさて私はど言うと~昨日の午後は、チョイとダルくて横に成って居たのね(^_^;)あせる  お腹も少し痛かったしさ~(^_^;)あせる

夕方の4時か5時頃かな~隣の家に誰かが来て、玄関先で話して居る会話が何気に聴こえた。どうやら家家に居るニコニコ猫の話しをして居るビックリマーク

迷惑なんだよね~って言う苦情の話かはてなマーク耳
思わず、寝床で耳を耳ダンボにして【 聞き耳を立てるはてなマーク左矢印まこんな意味合いかなはてなマーク   若い世代の人には、耳をダンボにして聴いてたって言っても判らないかも知れないと思いまして(^_^;)あせるアハッ

んで、どうやら、アソコの家のニコニコ猫との事、私、嬉しい反面悲しさが、、、、

私、隣りの家の玄関先に行く。 どうやら話しを聞いて居ると、家に居座ったニコニコ猫と、もう1匹猫が居るらしい。

私=多分、向こうの家家にもあと一匹ニコニコ猫が居るって言うんじゃ、じゃ~自分の居場所が無くて家家に居座ったのかもね~はてなマーク

初めは、ノミ取り首輪がして有ったんだけど、私、今末期ガンだから、何時まで身体か持つか判らないから、首輪をして居ると新しい飼い主さんも見付からないかな~なんて思って、首輪を外した事とか、首輪を外した変わりに、小まめにシャンプーは、して居る事とか色々な事を言った。

そして、その人にニコニコ猫を渡して、元の家に、、、、
私は、コレでイイんだ、コレでイイんだ、と心に思いながら、あふれ出る涙を必死で堪えた。

少したつと、ニコニコ猫を渡した人が戻って来た。
玄関先まで、大人しかったのに、玄関のピンポンを押して、旦那さんが出て来たら、ウ~~って怒り出して逃げたビックリマーク  との事。

だから、斉藤さんの家家に又直ぐに帰って来るよニコニコっとの事だった。

嬉しいやら、悲しいやらで複雑な気持ちだった。
私は、自分の家に入り、何故か、あらいぐまラスカルの歌をクチづさんで居た。 玄関先でウ~って怒り出して逃げたって言っても、元の家の所間では、行ったんたし、もう帰って来なくても、それでイイ。

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン  ソレでイイって思って居る時に、あらいぐまラスカルの歌が頭の中に流れてたんだ~(;_;)

1時間位かな~ニコニコ猫が帰って来るなり、家家の屋根裏に直行!!
("⊙Д⊙")えっ!!  口にネズミ見たいのを咥えてた!!

辞めてよ~(><)
家のネズミ退治をしてくれるならイイけど、外からネズミを持って来て、家の屋根裏で離すのはさ~って思って居ると、案の定。

屋根裏が、騒がしいビックリマーク   多分まだ生きて居るネズミをクチから離した時に、ネズミが逃げた(><)あせる

数分後に、ネズミを咥えて屋根裏からニコニコ猫が降りて来た!!
これ見よがしにと、私は、ネズミを咥えたままのニコニコ猫を外にだし、窓を閉めた(^_^;)あせるアハッ


話しは変わり、
明日はゴミの日だから、燃えるゴミを袋詰めしながら、冷蔵庫にコテッチャンを発見!!   賞味期限1日、切れ!!

じゃ~コレを今から長ネギも入れて炒めようビックリマーク
んで、トレーは、燃えるゴミの地域指定の袋にと(^-^)

ま~そんな感じで、昨日の私の夕食は、コテッチャンラブラブラブ
大きいサイズのは、ハサミで切りながら炒めたんだ~なにせモロ油物だし、少しづつ、少しづつ食べないといけないしさ~(^_^;)あせる

そうじゃ無いと、今の私って胆管と門脈が詰まってて、胆汁が腸に行かなく成って居る常態だし、胃が無い上に胆汁も腸に行かないから、常に消化不良常態だしさ~(^_^;)あせる

消化不良イコール、食べ物の栄養が身体に、取れて無いって事にも成るんだろけどね~(^_^;)あせる

んで、ダウン


上矢印こんな感じ~ヽ(*´∀`)ノキャハハ
かつては好きな物の1つ、コテッチャンラブラブラブ

何年ぶりに食べるんでしょうかはてなマーク   昨年の2月か3月に胃癌が見付かってから食べて無い気がする~ヽ(*´∀`)ノキャハハ

やはり、ご飯をバクバク食べれない今の私には、味がしょっぱい(><)
長ネギを入れて置いて正解だった。

4切れ位、ご飯と食べてご馳走様(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です。
美味しかったジョ~ヽ(*´∀`)ノ

そして、夜中の星空夜食!!
長ネギ追加!!



上矢印コレ結構行けるよ~ヽ(*´∀`)ノ
コテッチャンと長ネギは、別々に炒めなくちゃいけないのが面倒くさいけど口直しに、長ネギを食べてってな感じで美味しかったラブ

ま~こんな感じで星空夜食の時も、3から4切れでご馳走様。m(_ _)m

回数で言うと、後2回分ガクリ
冷凍にするか、呆れたら処分か、、、、迷う。(^_^;)あせる


千渡食堂のカツ丼もお店で、1回食べて、持参のタッパーに残りを詰めて、家家で2回目のカツ丼を食べて、3回目は、呆れて捨てた。ガクリ

でも、何時も彼氏に言われる通り、好きな物を少しづつでも食べられるんださ~ソレでイイじゃん照れ  量じゃないよ照れ

そんな言葉が、何時も私の頭の中を駆け巡って居るラブラブ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン  気持ちを切替えて、コテッチャンとご飯をバクバク食べれなかったけれど、取り敢えず、好きな物を3切れから4切れ食べれた事に感謝、感謝、食べれる幸せを実感ラブラブm(_ _)m



★話しは変わるけれどさ~今日、
冬用の中綿入りの作務衣【 サムエ】と、吉牛の冷凍レトルトの牛すき鍋が、届いたジョ~~ヽ(*´∀`)ノキャハハ  キャハハ

作務衣の方は、今洗濯中!!
中国製だし、ノミが居るとイヤだし、後少し色落としを少しして置かないと、そのまま着て外出中に傘雨が降ったりして、中の衣類まで色が染み込んでもイヤだしね~(^_^;)あせる

だから、私は下着とか何でも、取り敢えずは、ノミ取りも含めて大体の物は、1回洗ってから着る様にして居るんだ~ヽ(*´∀`)ノ

ま~こんな感じの今日のアキちゃん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!

皆さん、今日も1日   ファイトだじエィ!!




★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して今私は、末期ガンだけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)


★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!