今日も楽しかったヽ(*´∀`)ノ | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

そして、コメントをくれた人達、有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!
申し訳ないが、1件だけ消去しました。

すいません。m(_ _)m


さてさて今日のアキちゃんは、
今日の朝、体温計で熱を計ったら36.8度!!

ようやく37度を下回ったよ~~ヽ(*´∀`)ノ

今日はね~またカワチに行って昨日買った体温計をもう一つ買ったんだ~(^_^;)あせる

出掛ける時のバックの中に入れて置く為に買ったんだ~(^-^)

昨日、体温計を買う時に、店員さんにボタン電池が大きいのが欲しいんだけど~あせる   今家家に有るのが、LR41のボタン電池×2個   のヤツで、電池交換しようとすると、大変だから大きいボタン電池の体温計が欲しいって言って、昨日買ったのが、CR2016のボタン電池1個  のヤツを買って、昨日と今日の朝に使い、イイ感じだしボタン電池交換も簡単だしってな事で、今日もう一つ買う事にしたんだけどね(^_^;)あせる

値段的には、高めなんだけどさ~今まで使って居たボタン電池交換の事を考えると、、、、、

電池交換の事を考えると高くても電池交換が、
楽なのがイイ~ヽ(*´∀`)ノラブラブ

だってさ~前のヤツなんて、精密ドライバーのマイナスを使わないと古い電池が取り出せない(><)    

私はメガネを掛けて居るから、プラスとマイナスがネジ式の一体化して有るアクセサリーはてなマーク メガネのネジが緩んだ時に使うヤツなんだけど、私は、サイフの中とタバコ入れポーチの所に付けて居るんだ~

そのマイナスの方で、ホジホジして取り出して、また新しい電池を入れる時もボタン電池が小さいから、神経を使う、使う(^_^;)あせるアハッ

んで、今回買ったヤツは、電池も大体の所に有るしさ~前のヤツみたく電池を入れる時に、落としてもアレッ!?   どこ行ったはてなマークって事にも成らないしさ~照れ  イイ買い物をしたと思って居る。



そして、ビバホームに行き、買うつもりだった物の所に行ったら、前に置いて有った物が無くて、形とかもチョット違って居たから、取り敢えず何も買わずに出て、隣りのスーパー内に有るパン屋さんで、カレーパンとかその他のパンを買って、スーパー店内のパン屋の隣に座って食べれるスペースの所で、さっそくカレーパンを食べたジョ~ヽ(*´∀`)ノ



ココのカレーパンは、カリカリしてて美味しいんだ~ヽ(*´∀`)ノ

今の私は、胆汁が腸に行かないから、取り敢えず半分だけ食べて、ご馳走にした(^_^;)あせる

アッ、
そう言えば、アルミ鍋の天ぷらうどんのブログ記事のコメントに、確か油っこく無いですか~みたいな感じのコメントが、有った様な~~はてなマーク

私が買ったのは、天ぷらうどんっつうても、かき揚げだったんだ~だから、かき揚げは取り出して置いて、4等分から6等分位に割り、食べても半分位しか今の私は、食べて無いんだ~(^_^;)あせる   チョットずつ鍋に入れて食べるって感じですね~(^_^;)あせる

それ以上は、後が怖くて食べられません(><)あせる

はま寿司の持ち帰った、いなり寿司1皿分は、2つだけど昨日の夜中に、いなり寿司は、1つ食べて本当はもう一つ食べたかったんだけど、やっぱり後が怖くて1つ残したって感じで、自分で調整して居るつもり(^_^;)あせる

焼き鳥の時も、焼き鳥の皮を食べた時も、串1本に皮が4から5個位刺さって居るのかな~はてなマーク  
よ~く数えた時が無いから判らないけれどさ~(^_^;)

んで、その皮も上から2つ食べてご馳走で、後は残したガクリ
本当は、バクバク食べたい!!  (><)
ご飯も、リスみたくクチ一杯入れてŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”食べたい!!

でも、今の私は、胃癌で胃を3分の2を取って、今は肝臓ガンはてなマーク転移して癌が、胆管と門脈っつう所を圧迫して居て塞いで居る常態、油の消化を助けてくれる胆汁が上手く腸に流れないし、門脈も詰まって居るから、今黄疸とかも、凄く出て居る。

肝臓にバイ菌が溜まり、熱が出るのは時計時間の問題!!

ま~私は、主治医の先生には、去年入院した時から包み隠さずに全部教えて欲しい!!   後どれ位の命なのかとかも全部言って欲しいって言い続けて来てたのね~(^_^;)あせる

ほら~やって起きたい事とかも有るしさ~(^_^;)アハッあせる
この間病院病院に彼氏が仕事を休んで行って2人で病院病院に行った時に、今日から入院でも大丈夫ですよ~と言われ、病院入院して色々な治療をするのと、限界まで家家に居て、やりたい事をして、食べたい物を少しの量かも知れないけれど、食べたい物を食べて過ごすのと、どっちが寿命が伸びるはてなマークって聞いた。

先生は、ん~(‥ )って数秒後、斉藤さんだから正直に言うね。
どっちもどっちです。  余り変わりが無いです。

病院病院に入院して居れば、黄疸が進み肝臓にバイ菌が貯まり熱が出た時に、ただ対応が早いだけですって言った。私が、ん~(‥ )って悩んで居る時に、診察室で彼が初めて口を開いた。

後は、アキがどうしたいか、アキが望む方にした方がイイよ。
俺は、こうしろああしろ言わないから、アキがしたい様にしなよ。

ソレを聞いた先生も、私も彼の意見に賛成です。
病院に入院すると、かなり制限去れる事も多いですしね~(^_^;)

好きな物も好きな時にってな事は無くなりますし~(^_^;)あせる

ま~私が、今は、もう末期ガンっう事で、こんな会話のやり取りに成ったんだけどね(^_^;)あせる


好きな事を出来るだけして、好きな物を少しの量でもイイから食べて、悔いの残らない生き方を私は、選んだ訳で、、、、

ま~最後は、やりてー事もヤッタシ、楽しい人生だったな~って思いながら死にて~じゃん!?   (^_^;)あせるアハッ

今日は、ビリヤードビリヤード仲間との会話で、病気の話しに成り、ソレでもタバコタバコは、辞めないんだ~って笑いながら言われて、私は、そりゃそ~だよビックリマーク   私は、ヒツギの中にもタバコタバコワンカートン入れてくれ!!
ってクチだよ~!?    閻魔大王の所に行くまでタバコ(^。^)y-.。o○吸ってるんだから~って言ったら、イヤ斉藤さんの場合、閻魔大王までワンカートンじゃ足らないかもよ~はてなマーク  

ワンカートンだけじゃ無くて、ヒツギの中の自分の周り花なんかイイから全部タバコタバコで覆い尽くして貰わないと駄目でしょ~はてなマーク  
皆で笑った笑い泣き

私も、ソレイイな~って納得してしまった(^_^;)あせるアハッ


ま~そんなこんなの今日1日食べたいお店のカレーパンも食べれたし、ビリヤード仲間とも笑いの会話も有ったし楽しくて幸せな1日だったな~ヽ(*´∀`)ノ キャハハ


明日もイイ1日であります様に、
ってかさ~明日寒く成るみたいんだよね~はてなマーク(><)あせる

皆も、衣類で体温管理とかして、風邪を引かない様にね~ヽ(*´∀`)ノ




★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して今私は、末期ガンだけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)


★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!