夢を見た、、、、 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
コメントをくれた人達有難う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!

いや~曇っていると、ひゃっ、って来るね~(^_^;)あせる


さてさて私は、昨日のビリヤードビリヤード大会は、負け負けで終わったけど、皆と話しも出来たし楽しい時計時間を過ごせた~ヽ(*´∀`)ノ

今の私には、ビリヤードの成績よりも、楽しめたかはてなマークって言う事の方を重要視して居る(^_^;)あせる



話しは変わるが、最近の私は、寝ている時に、夢を何回か見た。

イイ夢では、無かったんだ~~ガクリ

1つ目の夢は、私が病院病院内の中で、ストレッチャーで緊急治療室に運ばれて居る途中の夢。

ストレッチャーで、運ばれて居る途中に、看護師さんに、他に来る人は居ますかはてなマークって意識もうろうと成って居る私に問い掛けた。私は虚ろな目で斜め上を見ると彼氏は、居た。私は、ためらわずに、もう少しでお母さんが来る。と、言い一安心したかの様に目を閉じた。

そこで、目目を覚ました。、、、、
ショックだった。

既に亡くなって居る、母が来るはてなマーク
私が、あの世に行く事が近いと言う感じがした。、、、、ガクリ


もう1つの夢は、便が黒くも茶色でも無い、医療語はてなマークで言う白便が出た夢。  私が、自分の白便を見て、ビックリとショックを受けて居る所で目目が覚めた。、、、、この夢もショックだった。ガクリ

既に私は、実際に白便が出た時が1日だけど、有るからだ。
そして、今の私は、日に日に、黄疸がかなり進んで居る、、、、ガクリ

私の気持ちとは、裏腹に進んで行くガン細胞ガクリ
もう1人の私が、うつ向き掛けて居るのが手に取る様に判る。ガクリ
もう1人の私が、落ち込んで居る自分が見える、、、、ガクリ

絶望感、、、、思考能力の定価で、頭の中が少しづつ、ぼ〜って成る様に白く成って行く時が有る。  

もうソロソロ死ぬのかな~はてなマークってさ。



私は、そんな落ち込んで行く自分の心を奮い立たせる為にした事が、彼氏との来春に、発売されるかもしれないと巷で噂のPS-4の鉄拳が、もし出て、私がそれまで、頑張って生きて居たら、ゲームps-4と鉄拳7のソフトをセットでプレゼントプレゼントして欲しいって言う約束をした。

昨日だっけかなはてなマーク
私が、彼氏とこの約束をした事をブログに書いたのははてなマーク

真実は、私が嫌な夢を見て落ち込んで居る自分自身を奮い立たせる為に取った行動!!

寝ている時に、悪い夢を見たなら、目起きてる現実私生活での夢と希望をと、、、、、、

アキちゃん気持ち的に立ち上がるジョ!!


こんな感じの最近の私(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!!




人は皆、人生の中でいくつもの挫折や絶望の壁が立ちはだかる物。
ソレを、何とか乗り越える事が大切な事でも有る。


人によっては、中々乗り越える事が出来ない人、その場で何年もうつ向いて座り込んでしまう人、色々な人が居る。

そう心が強い人も居る、そして心が弱い人も居る。
でも私は、心が弱い人が駄目だとは、決して思わない。


私は、そお言う人には、今は、立ち上がらなくてもイイから、うつ向いて座って居るだけじゃ無くて、チョットだけでもイイから、上を目見て見ようよラブラブ照れって言いたい。

そして、その本人が少しでも、ほんの少しでも立ち上がろうとした時には、優しく手を指し伸ばしてあげたいラブラブ照れ



心の強い人は、自力で立ち上がって壁を乗り越えられる人。

心の弱い人は、周りの人が、無理矢理立たせて壁を乗り越えさせようとしても、余計に座り込んじゃう人。

中間の心の持ち主は、チョイと罵声を賭ければ、闘争心で頭に来て立ち上がり壁を乗り越えられると私は思う。

色々な人が居るからね~(^_^;)あせる


ま~~取り敢えず今日も1日楽しむ事だけを成るべく考え様にしようと私は思う。じゃないと凹みそうだしさ~~(^_^;)あせるアハッ



★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して居るけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)

★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!