祝い酒!! | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

チワっ(^0^)ノ


ってかあせる改めて、皆さんこんにちわ~ヽ(^0^)ノ

コメントをくれた人達、チワっ(^0^)ノ


なんか今日の夜は傘雨が降るらしいってかビックリマーク
私が住んで居る所は、昼間にパラパラ来て、降り出すのかな~はてなマーク
って思って居る内に、やんだ(^^)

夜まで持ちそうだじょ(*^。^*)



さてさて今日のアキちゃんは、、、、、

今日も病院病院だったんだ~(^_^;)あせる
今日は、胃カメラ(><)あせるあせる

誰も胃カメラって嫌だと思うんだけどさ~~(><)
アレは、何回やってもヤダよね~~(^_^;)あせる

オェッ、って成っちゃうしさ~(^_^;)
私が行って居る病院病院は、口からなんだよね~(><)

鼻からの胃カメラもヤッタ時も数多くヤッタんだけどね(^_^;)あせる


私って、元々胃潰瘍が出来る口でさ~(^_^;)
去年、十二指腸潰瘍で、緊急入院するまで、ピロリ菌なんて見つかった試しが今までに無かったのね(^_^;)あせる

だから私は、胃癌に成るなんて思ってもい無かったんだけどね(^_^;)あせる

ま~結局去年、十二指腸潰瘍で緊急入院して、十二指腸潰瘍の後ろに、ステルス性の胃癌で、ステージで言うと、ステージ4!!

他臓器にも転移して居るって判って、今に至るんだけどさ~(^_^;)あせる

取り敢えず、胃カメラを飲む前に、液体を飲んだり麻酔スプレーを喉に吹きかけたり、注射したりと、胃カメラをする前に色々ヤルんだけどさ~(^_^;)

胃の中の泡を消す、トロッとしたマズイ液体はてなマークコレがまたマズイ!!
看護師さんと色々話しをしながら飲んで居たんだけどさ~(^_^;)あせる

コレ~~もう少しさ~イチゴ味とかメロン味に成らないもんかね~あせる
マズ過ぎるよ~って言ったら、でも、一応バナナ味に成って居るんだよ~って言われたから、ん(‥ )ン?

バナナ味はてなマーク言われなくちゃ判らない!!マズイんだよね~(><)
看護師さんが、青汁よりマシでしょ~って言うから、イヤイヤビックリマーク
青汁のが、飲みやすいしょ~って言ったら、笑ってた(^_^;)

喉の麻酔も聴いて来て、いよいよ呼ばれた(><)あせる
看護師さんに、廊下の長椅子の所で待って居る時から、胃カメラをヤルまでに、神経的にキツくて、それだけで胃潰瘍に成りそう!!って言ったら笑ってた(^_^;)あせる

先生には、あの~胃カメラを入れる時は、ユックリねラブラブウインク
って言った(^_^;)あせる

一昨日に病院病院内のコンビニ前の食事とか出来るスペースでタブレットを目見て居る時に、私の主治医の先生の下に付いて居る看護師さんの方から、声を掛けられた時に、明後日私、胃カメラなんだけどさ~⚫⚫先生に胃カメラを入れる時に、優しくしてって言っておいてビックリマークって言ったら、イヤ~~そお言うのは、自分で言ってよ~って笑って居た(^_^;)あせる

今日、先生と話しをして、ユックリ優しく入れてラブラブ(//∇//)
って言った(^_^;)

先生的には、どうせ胃に到達するまでに辛いんだから、成るべく時計短時間でって考え方だった(^_^;)イヤイヤゆっくりって言ったら解りましたって言って、前に胃カメラをヤッタ時よりも少しは、楽だった(*^。^*)


取り敢えず、カメラが胃の辺りに到着!!
それまで目目を開いたり、ギュ~っと目をつぶったり、オエッってやったり、忙しかったアキちゃんは、ようやくモニターを見る事が出来る状態に、アキちゃん、モニターを目ガン見!!



先生、説明しながら胃カメラをクリクリ!!

結果!!
(ง •̀ω•́)ง✧異常無し!!


CT 検査の結果も異常無し!!

なんか、去年からの色々な出来事が、走馬燈の様に、、、、

(ง •̀ω•́)ง✧やった~~~っ!!
って思いながら、廊下をテクテク歩いてた(^_^;)
そしたら(‥ )ン?

手を振って居る人、発見!!
アッΣ(゚□゚)いっぷく仲間!!オヤツ!?久しぶり~~パー体調は、どうなんはてなマーク
とか、少し言葉を交わして別れて、取り敢えず、セブンイレブンの前で一休みってか、少し放心状態に成って居た(^_^;)あせるあせる

少しユックリしてから、取り敢えず、外に出てタバコいっぷく(^。^)y-.。o○
スターウォーズのアルバムの中のRey 's   Theme って曲をヘッドホンのボリュームを上げて聞こうと思って居て、タバコを吸える所に到着!!

さ~~てと照れって思ってスマホタブレットをいじり始めてたら久しぶり~って声が~(‥ )ン?

アッΣ(゚□゚)いっぷく仲間だった人だ~ヽ(^0^)ノ
久しぶり~ヽ(^0^)ノってな感じで、話しをしながら(^。^)y-.。o○いっぷく(^_^;)

じゃ~~パーって成った時に、

ようっ!!って声ビックリマーク
(‥ )ン?    駐車場代しゅうえいさんはてなマークだ~~ヽ(^0^)ノ
久しぶり~~ヽ(^0^)ノ

なんか頬の辺りが、ふっくらして来た見たいだけど、体調ははてなマーク
って言われて、私、も~~バッチリよ~~~グッド!

ってな感じで、結局ヘッドホンで音楽を聴けずじまいで、(^_^;)

ても、私的には、私の方が気が付かなくても相手側から、何人もの人に声を掛けられる方のが嬉しいラブラブ照れ


ま~~そんな感じで、今日は、昼間から
祝い酒!!




ビックマック!!



カラシとケチャップをプラス!!ダウン



今さ~~ビックマックの上のなんたらかんたらって有るけどさ~
絶対食べ切れないしさ~(^_^;)あせる

取り敢えず、ビックマックに
チャレ~~ンジ!!


ってな感じで、ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


美味しかったじょ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッハハ




実際、ステージ4の胃ガンで、他臓器にも転移して居て何も治療をしなければ、余命1年と言われた私、今ここまで回復はてなマークした。


だから、同じくステージ4の癌って言われた人達!!
ステージ4だからって、もう死ぬと思わないで欲しい!!

少しでも、希望を持って欲しい!!

少しでも、上を向いて欲しい!!
少しでも、笑って欲しい!!

この私が、そうで有った様に。

そりぁ~~(^_^;)あせる
私だって泣きもしたよ。
一杯、一杯泣いたよビックリマーク

下を向いてばかり、泣いて居た時も有ったよ。

でも、少しの希望が、有るならば!!

少しでも、可能性が有るならば!!

ねっラブラブウインク





★追伸

★世の中には、私同様に、胃癌から、各部にガンが転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマークっと言う恐怖症ビックリマーク
凄く辛いよね。

なんで私はてなマーク
なんで私だけこんなに辛い目にあうのはてなマークって、私も1次は、思ってた。
今、抗がん剤治療の副作用、私よりももっと辛い症状の人も居ると思う。

でも、下を向いてばかりじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブ照れねっラブラブウインク

私も、ステージ4の胃ガンで色んな所に転移して居るよ
でも、まだ今は、笑えるよ。言葉を発する事も出来るよ。
人生まだ残って居るよ。後どの位か正直判らないけど、まだビックリマークまだ!!

精一杯残りの人生悔いが残らないように頑張ろうよラブラブ照れ
ねっラブラブウインク

私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有ります。私も頑張ろう!!って思ってくれる人が1人でも多く、増えてくれたらな~って思って居ます。
m(_ _)m

皆、(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうじぇい!!