CT 検査 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんばんは~ヽ(^0^)ノ

今日は、晴れ晴れて居てイイ感じだったね~(^^)
でも、今日の星空夜からはてなマークかな~冷え込むんだって~(><)

明日の星空夜からかなはてなマーク(^_^;)あせる
ま~その辺は、適当なアキちゃんが言う事だから、近々朝起きる時に寒く成るんだな~なんて思っててね~(^_^;)あせるアハッ


ってか、土曜日のマンスリー(試合)は、負け、勝ち、負けで終わった(^_^;)

重りを付けたママのキュー(ビリヤードの棒)で、出たんだけど、力加減が上手く合わず(^_^;)あせる試合の途中で、重りを取りたかったんだけどさ~

逆に、え~!?そんなの付けてやってたのはてなマークって思われるのもな~なんて思って外せなかった(^_^;)あせる

日曜日の自遊空間で、ビリヤードビリヤードの時も重りを付けたママだったし、今度の土曜日の那須撞球会にも、重りを付けたママで、出場しちゃおうかな~なんて思って居る(^_^;)あせる

ってか!!
コレダウン食ったど~~~!!



私的には、もう少し辛い方が、イイんだけどさ~(^_^;)
それが、もう少し、もう少しって後を引く感じで、一気に1袋を食べちゃった(^_^;)あせるあせる

ポテチを一気に、1袋を食べたのは、ん~~五年以上無いな~(^_^;)

だから、自分でも、ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ビックリだよ(^_^;)あせる
辛さ的には、子供からお年寄りまでって感じなのかな~(*^。^*)




さてさて今日のアキちゃんは、今は、テレビテレビの癌の番組を目見て居るんだ~(^_^;)あせる

ってかビックリマーク今日は、病院病院でCT 検査だったんだ~(^_^;)
でもヤッパ、昨日の星空夜は、悪い結果が出たらって不安で不さ~(^_^;)あせる

本当に、不安でさ~(^_^;)
昨日の星空夜は、睡眠薬が効きます様にって思いながら、目をつぶって居たよ~(^_^;)あせる


私のブログに、コメントを書いてくれたのは、全部目目を通して居るんだけどさ~ヤッパ、同じ病気の人も居たりとってか、ん~最近は、コメントを書ける人は、アメーバブログ登録者って設定に変更したんだっけかな~はてなマーク

ま~そんな訳で、前にコメントを書いてくれてた人が、いきなりコメントを書けなく成って、私は拒否設定された~って思わないでね(^^)

後、コメントの所で、私がある人とばかり話しをして居ると、話しを中断させる感じで、コメントを書きにくいって思う人も居るかな~はてなマーク

とも思って、前みたいに、一人一人にコメント返しをしなくしたんだ~
(^_^;)あせる

ってか、どんだけコメント欲しいんだい!?
って自分で思った(^_^;)あせるアハッ

ま~そんな感じなんで、コメントを書いたのに、返事が無いビックリマークって余り思わないでおくれ~~ヽ(^0^)ノ


ってな事でパー

今日病院病院では、私の荷物は~~ってか、何時ものタブレットスタンドを忘れちやってさ~~(^_^;)あせる

無い頭をフル稼働!!
んで、今日は、こう成った!!ダウン




病院病院外来の時は、YouTubeとか目見ないで、タブレットでテレビテレビを前もって録画したヤツを見てるんだ~~(^_^;)

外来の時は、録画を目見て居る時が多いかな~~(^_^;)あせる
結構話し掛けて来られるし(^_^;)あせる

今日も病院病院内のコンビニコンビニの前のスペースはてなマークで食事をしたりも出来る所で、何人もの看護師さんとか、職員さんが私に声をかけるから、この人、何でこんなに声を掛けられるのはてなマークって感じの目目線で私の事を見てた人も居た(^_^;)あせるアハッ


ってかビックリマーク
明後日は、今度は、胃カメラなんだ~(^_^;)あせる
結果が良ければイイな~~(><)あせる

ってか、人間って、ほとんどの人が欲のかたまりだから、もっとお金をもっとじみょう左矢印今日も変換出来ない(^_^;)あせる

ってか、私の日本語が可笑しいのかはてなマーク
多分、可笑しいんだろうな~(^_^;)あせる

普段私が、使って居る言葉が変換出来ない時が、度々有るんだよね~
(^_^;)あせる

だから、この字でイイやって違う漢字を選んじゃうんだけどね

寿命(じゅみょう)か~~(^_^;)あせる
コメントで、教えてくれる人は、間違った漢字、
自妙右矢印寿命(じゅみょう)って解りやすく書いてねラブラブウインク

アハッ(^_^;)
話しが反れちゃったね(^_^;)あせる
ほとんどの人が、欲のかたまりで、もっとお金をもっと寿命をって成るんだよね~~私もそう。

何もしなければ余命1年と言われ、気持ち的にドン底に落ちて、
もっと生きたい!!って気持ちが、、、、

実際には、余命宣告された時からしばらくの間は、気持ち的にドン底だったな~(><)あせる

自分の気持ちとは裏腹に、同じ内容の同じ病室の人に、余命を言われただけイイじゃん!!

今日、親や家族に、今までありがとうって何回も言える時間が有るじゃん!!

まだ、今の笑顔を写真を撮って、家族に残せるじゃん!!
まだ、今の笑顔をビデオに撮って残せる時間が有るじゃん!!
まだ、手紙を書く時間が有るじゃん!!

今日、交通事故とかで亡くなった人は、家族に今まで有難うの言葉すら、言えないで亡くなる人も居るんだよ。

うちらは、まだイイほうなんだよラブラブ
余命宣告をされる、イコールまだ時間は、有る!!
その時間をどう使うかは、人それぞれだけどさ~

私は、精一杯爆笑笑うんだ~残された時間、精一杯笑ってヤルんだ~
って同じ病室の人に、同じ癌の人に言っただろうはてなマーク

正直、何人に言ったかも検討出来ない位の人に言ったな~(^_^;)あせる

正直、人に言いながら自分自身に言い聞かせて居たんだ~(^_^;)あせる

丁度私が、去年病院入院して居て、病院からタクシーで電気屋さんに行き、ビデオカメラを買い、病院病院に帰りがてら、タクシーでマックのドライブスルーでポテトマックポテトを買い、

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”食べながら病室に戻った!!

看護師さんは、私が、余命宣告をされて居る事も有り、おっはてなマークマックのポテト美味しいはてなマークなんて言って笑って居たな~(^_^;)あせる

上矢印この話しもある意味、看護師さん達には、伝説に成った(^_^;)あせる
胃ガン患者の人で、マックのポテトを食べながら、帰って来たのは、斉藤さんが初めての人、多分この先そんな人は、居ないと思うって言われた(^_^;)あせるアハッ


同じ病室の人達には、え~~~っ!?
胃ガンなのに、マックのポテトポテトなんか食べて大丈夫なの~~!?
って言って来た人には、

こっちトラ、余命宣告されて居るんだから、食べれる時に、好きな物を食べて、生ビール飲める内は飲むし、タバコタバコを吸いたい時に吸うよ~(^_^;)

悔いを残して死ぬのなんかイヤだからさ~(*^。^*)なんて皆には言って居た(^_^;)



私、、、、悔いは残したく無いのね(^_^;)あせるあせる

アレ食べたかったな~とか、タバコ吸いたかったな~って思いながら、死ぬのがイヤなんだ~~(^_^;)

だから、いくら周りの人や、コメントでもタバコタバコは、辞めた方が
~って言われても私は、即、やめる気は無いビックリマークって返事をする(^_^;)あせる

ある意味、馬鹿だよね~~(^_^;)あせる
判っちゃ居るけど、辞められないんだよね~(^_^;)あせるあせる

昔、判っちゃ居るけ~ど、辞められないビックリマークって歌が有ったよね~(*^。^*)

人生エンジョイした方が勝ち!!(*^。^*)

さっきも言った様に、考え方は人それぞれだしね(*^。^*)


だから、病院病院内のコンビニコンビニの前所とか、病院の外のタバコタバコを吸う所とかで、私が覚えて無い人はてなマークや話しをした人の家族の人はてなマークとか、今もたまに挨拶される時が有る(^_^;)あせる

正直思い出せない!!
よくよく話しを聞くと、あ~~あの時のご家族の方!!
って成る(^_^;)あせる

同じ病室の人に、私の考え方とかを語ってて、その話しを聞いて居た人が、末期癌って事が判って、その人が、斉藤さんの話しを聞いて居て良かったよ。

本当にありがとう。m(_ _)m
私も貴女と同じく残された時間を有効に使うよビックリマーク

私、貴女の話しを聞いてい無かったら、多分、今頃、頭の中が真っ白に成っちゃって、廃人見たく成って居たと思う。

だから、本当にありがとう。m(_ _)m

私、残された時間を家族と過ごすよ!!
って私に言って退院して行った人も居た。


私は、ステージ4の胃ガンで、何もしなければ余命1年と言われてから、2回の手術をして、抗がん剤治療中で、今の所は、順調!!

この後、何時アンチロックジーンズが来るか判らないけど、、、、

取り敢えず(๑و•̀Δ•́)و頑張るじょ!!

ってか、楽しめる時には、楽しむ!!

ソレでイイと思う。





明後日の胃カメラもイイ結果に成る!!

こんな風に自分で言わないと、(^_^;)あせる

実際は、結果が悪かったらって思うと不安で不安で(^_^;)あせるアハッ






★追伸

★世の中には、私同様に、胃癌から、各部にガンが転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマークっと言う恐怖症ビックリマーク
凄く辛いよね。

なんで私はてなマーク
なんで私だけこんなに辛い目にあうのはてなマークって、私も1次は、思ってた。
今、抗がん剤治療の副作用、私よりももっと辛い症状の人も居ると思う。

でも、下を向いてばかりじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブ照れねっラブラブウインク

私も、ステージ4の胃ガンで色んな所に転移して居るよ
でも、まだ今は、笑えるよ。言葉を発する事も出来るよ。
人生まだ残って居るよ。後どの位か正直判らないけど、まだビックリマークまだ!!

精一杯残りの人生悔いが残らないように頑張ろうよラブラブ照れ
ねっラブラブウインク

私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有ります。私も頑張ろう!!って思ってくれる人が1人でも多く、増えてくれたらな~って思って居ます。
m(_ _)m

皆、(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうじぇい!!