アキちゃん琉!! | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは~ヽ(^0^)ノ

今日は、晴れ晴れたりくもり曇ったりして居ますね~(^_^;)あせる

さてさて今日の私は~
チョイと身体がダルイ(^_^;)あせるあせる

土日は、何時もの様にビリヤードビリヤード三昧に成ると思うから、今日は、大人しく家家に居て体を休めておく事にしたんだ~(^_^;)アハッ

そんなアキちゃんは、そう言えば、確かゴーヤが残って居るな~って思って、確かゴーヤチャンプルって、みりんと砂糖と醤油だけはてなマーク

ん~(‥ )ン?
ってな事で、YouTube!!
YouTubeを目見始める!!
何故かビックリマークSHOGUN (しょうぐん)の男達のメロディーに行き着く!!あせるあせる

音譜走り~~出したら~~音譜って言う出だしの歌何だけどね(^_^;)あせる
若い人は、絶対に判らないだろうな~(^_^;)あせる

なんかノリノリに成りそうだじょ(^_^;)あせる

イヤイヤあせる
違うって~~~~!!
ゴーヤチャンプルでしょ~~が!!あせるあせる
結果、砂糖は入れる人と、入れない人が居る事が判明した(^^)

取り敢えず、作ろ~っとヽ(^0^)ノ
ってな事で、台所に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ココで、ゴーヤが一本じゃ無くて、その半分しか無い事が判明!!
アキちゃん、心の叫び!!

ど、ど、ど、ど~しよ~~~ヾ(≧∀≦*)ノあせるあせるあせるあせるあせる
何かで、カサマシすればイイや~~ヽ(^0^)ノあせるあせる

今日は、豆腐は、グチャグチャにしないで~って言う気分ラブラブ照れ
取り敢えず、木綿豆腐を焼いて醤油で味付けをして皿に移してっと、
カサマシには、ゴボウと玉ねぎと、エノキ茸ビックリマーク

ゴボウを炒めて~何故かアキちゃん、ココで調理酒を入れたじょあせる
続いて、とぉりゃ~~!!ってシメジと玉ねぎを入れ炒め、
ゴーヤをアラょっビックリマークって入れて、ココでアキちゃん豚肉を入れ忘れた事に気付く!!(^_^;)ありぁあせるあせる


急いで、フライパンの真ん中辺りを交通整理!!
ピッピービックリマークピッピービックリマーク
ハイハイビックリマークどいて、どいて~~~~!!

真ん中が空いた所に、油をチョイ足して豚肉を炒めたじょ!!

卵を入れて、味付けして~最後に豆腐を入れたんだ~ヽ(^0^)ノ

ってな事で、こんな感じに成った(^_^;)あせるあせる




何故か、2皿はてなマーク





何故か、2皿はてなマークはてなマークはてなマーク

あ~~~(^_^;)
ま~~イイや(^_^;)あせるあせる

ってな事で、取り敢えず、食べた!!
ゴボウのコリコリ感と、玉ねぎのシャキシャキ感ラブラブ
エノキ茸のコリコリ感と、豚肉の油のハーモニーラブラブラブ

ゴーヤの歯応え&苦味を和らげてくれて居る、卵ちゃんラブラブラブ

口の中で、ハーモニーが始まる~~ヾ(≧∀≦*)ノ

ってか、もうコレは、オーケストラだじょ~~~ヾ(≧∀≦*)ノあせるあせる



コレは、コレは、コレは、絶対!!
生ビールビールが、合う!!


ってな事で、今日のアキちゃんは、昼間から生ビール飲んじゃいました。
ん~~~~照れ

コレは、アキちゃん琉ゴーヤチャンプルにしよう!!
この組み合わせは、イイわ~(^_^;)あせる


たまには、掟破りの料理もイイもんだな~~っと思う今日のアキちゃんでした~ヾ(*´∀`*)ノキャッハハ




★追伸

★私同様に、胃ガンから、各部にガンが転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマークっと言う恐怖症ビックリマーク

凄く辛いよね~はてなマーク

なんで私はてなマーク
なんで私だけこんなに辛い目にあうのはてなマークって、私も1次は、思ってた。

今、抗がん剤治療の副作用、私よりももっと辛い症状の人も居ると思う。辛いよね~(><)あせる


でも、下を向いてばかりじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブ照れ

ねっラブラブウインク

私も、レベル4の胃ガンで色んな所に転移して居るよ
でも、今まだ笑えるよ。言葉を発する事も出来るよ。
人生まだ残って居るよ。後どの位か正直判らないけど、まだ、まだ、

精一杯残りの人生悔いが残らないように頑張ろうよラブラブ照れ