Vol.117_考え方を少し変えるだけで、人生が変わるーHALUー | 本を読む

Vol.117_考え方を少し変えるだけで、人生が変わるーHALUー

 

 

 

primereadingにて無料で読みました。このボリュームで1冊読んだ実績としてカウントして良いかは迷うところですが、読んだことは事実ですので、ここに記録します。

 

著者も悩んだように、仕事含めて悩み大き人には、「やっぱりこういう人もいるよね。わかっちゃいるけど、できることとできないことあるし。でも、やり切ったのかな?」と思わせてくれる内容です。

 

本当に短い文章ですが、悩んでいて何もできない人には、ほんの少しでも改善に向けた行動を想起させてくれるような文章です。

 

こういうこころの問題は、肩肘張らずにできそうなところをダメ元で実践してみるのが良いと思います。仮に失敗しても、誰にも迷惑かけないでしょうし。

 

日々、仕事や人間関係に悩んでいる人は読んでみることをお勧めします。

 

 

以下、引用です。

 

 

「変える3つのポイントは

 ①自分の考え方を変える

 ②習慣を変える

 ③環境(仲間)を変える

 です。」