本日中山7Rに出資馬イルーシヴグレイス号が出走しました。

 好スタートを切り、先頭を伺う勢いで2番手につけ、そのまま4コーナーへ。
 さすがデムーロ、これはと一瞬思いましたがそこまで。後続の馬にも刺されて結果6着に終わりました。
 一瞬ではあるが、夢を見たので良しとしよう。ただ口どりが当たってただけに残念!
 このまま無事であれば、続戦してもらいたいが、一旦放牧して3月の中京かなとも思います。

 それにしても昨年同様馬券は絶不調。中山1R〜3Rまで手堅くいこうと思い、マーフィー騎手の単勝を購入したら全てハズレ。今日はマーフィー乗れてないと判断したら、4R5Rとマーフィーが連勝。
 金杯も単勝ではなく、ワイド1点購入したら、東西共に一方は1着だが、もう一方が着外。
 今日の星座占いが12位だったのでやな予感がしていたが、その通りになってしまった。

 今年初戦が・・・・・!またか!
 今年も思いやられるがまだ初日。気を取り直して、今年こそ年間収支をプラスにするぞ!