ロゴ完成につき、あちこち更新中! | 斉藤会計事務所のブログ

斉藤会計事務所のブログ

埼玉県草加市の税理士です。会計事務所の日常だったり、趣味の大宮アルディージャの話だったり。

事後報告になってしまってしまいましたが、

ロゴが完成したので、あちこちを更新しています!



斉藤会計事務所のブログ-齊藤会計事務所ロゴ

これが事務所ロゴです!


意匠のコンセプトは「電卓」と「そろばん」です


IT企業に在籍していた私ですが

小学生時代はそろばん塾に通って、そろばんをパチパチと弾く少年でした。


今でも数字の大枠を考えるときは、頭の中でそろばんを弾いています。

(一番使っているのは、飲み会のワリカンかもしれませんが…(笑))


「基本を忘れない」ことを、このロゴに込めていただきました。


この記事を読んでいる皆さんにとって「自分の基本」って何ですか?


たまには、思い出して基本に立ち返ってみることも大事かもしれませんね。