新春バス旅行 ② 白川郷 | 斉藤タタミ店!思いつきブログ

斉藤タタミ店!思いつきブログ

横浜市の西端にある畳屋さんです(*゜▽゜*)

朝はゆっくりと出発し白川郷へ向かいます
バスを降り合掌造り民家園へ
{5A937C31-0506-424C-AC67-9E01B0486E9A:01}

古民家の中でお汁粉を頂き
二階へ上がってみると
{48A435DB-D020-4FC7-8266-2412A0224598:01}
囲炉裏の煙で…
3階も燻されていますくもり

であい橋を渡り集落へ行きます
{CD615B53-6285-4869-A924-A60434BD3412:01}

この先シャトルバスで展望台へ電車
ここからの景色はニコニコ
{7CF6E2A0-07A2-48D0-B445-DEB93E211C70:01}
よくパンフレットなどで見る景色✨✨

こんな山々も見えました富士山
{D9700D8E-2679-42E9-85B7-3840FC790425:01}

ともかく、イイ天気晴れ晴れ晴れ
{D723A6CE-4889-4C75-BE92-02B3C8589022:01}

合掌造りの屋根の修復には、人手もお金も大変掛かるそうです
厚みのある茅葺きの屋根が豪雪から
家や人を守ってくれるんですねパー


2日間、好天に恵まれとーってもアップアップアップ

添乗員さんも、一人旅の写真を撮ってたおじさんも雪の結晶雪の積もったこんなイイ天気の白川郷は、初めてだよ~雪の結晶ってチョキ

新しいスノーブーツも、暖かくグッド!
うれしい音譜楽しい旅行でした雪雪