会津若松 旅行 | 斉藤タタミ店!思いつきブログ

斉藤タタミ店!思いつきブログ

横浜市の西端にある畳屋さんです(*゜▽゜*)

25日から福島県会津へ行ってきました
どこを観ても桜で
二度目の花見をしました
photo:01


大河ドラマ・八重の桜オープニングで出てくる桜石部桜です
エドヒガンザクラ・10本の幹からなる桜で、枝張りの大きな所は20mになるそうです とても大きく雄大なの木


次は、飯盛山・白虎隊自刃の地・へ行きました。さざえ堂はその中腹にあります。
中が螺旋の階段になっていて…後は調べてね✋
photo:02


ここまではワンちゃんを連れてのお散歩コースでした


鶴ヶ城(会津若松城とも✋)桜満開です宴会用のビニルシートもたくさんありました、花見でいいなぁウマイぞ
photo:06



お堀の桜も
photo:04


天守閣にも登りましたよ
下界(笑)を一枚
photo:05


ホントに桜が満開でしょ✋


iPhoneからの投稿