岡口基一さん

筑波大学の人文社会の全教員が、平成三十一年四月から、ビジネス科学に吸収されることが昨年十二月に決まりました。
世にいう、国立大学文系消滅の始まりです。
これが東京師範代学、東京教育大学で一世を風靡した当校社会科学の末路です。

原正美さん

失礼します。政権が東京教育大学を潰して筑波大学を造った経緯は知っていますが人文社会をビジネス科学に吸収とは・・・世の中の価値判断が全てビジネス・利潤に結びつかなければ存在価値を否定される現代を象徴するような話。「ものを考える力の源」は哲学や歴史や文学や語学から生まれるのに。

✅いろんな分野が崩壊していく。
あの政権と官僚のおかげ。
アメリカへの追随から

何を目指してんだ!(-。-;