そもそもほかの人と違って、同じ

モンゴル力士とつるまない、貴ノ岩。

それは尊敬する、貴乃花親方の

教えでもある。

変につるんで、いろいろと忖度したら

いろいろ影響する時もあるから、

そうしている。

弟子、師匠共にガチンコ力士なのである。

取組に忖度はしないのです。

そういう背景もあって、貴ノ岩の

発言、言動がモンゴル力士の先輩達には

普段から良くは思われなかったのかも知れない!

また、日馬富士も世には出ていないが、

過去にも酒の上の失敗を数度している。

あの朝青龍でさえ、その日馬富士の

酒癖に激怒し、お店をそのまま出た

事もある。

まあ、後日日馬富士を説教したのは

いうまでもない。

弟分だしね。

相撲番記者の中にも、貴乃花親方

の融通の利かなさに、いい感情を

持たない人もいるようで、

それで、貴乃花親方が不利になる

記事を書く事もあるかもしれない

人間なんてそんなもの、

政治の世界に近い、記者クラブほどではないかな。笑笑

そうあって欲しいです。

私は、最近、肉体労働をしなければ

数時間の睡眠でも平気になりました。

体の変化か??ニヤリ