人柄って出ますよね、ピンチな時ほど。


余裕があるひとが人に優しくできる、包み込んであげれる、強くいられる



でも皆が一斉にピンチに陥るときどれだけその余裕を絞り出せるか。



0.1秒先なんて誰も100%確信出来ない。
だからこそ怖い。


その中で絞って絞って被害が広まらないようにライフラインの復旧作業に身を削って尽くして下さる方がいる。


不安な中発信して下さる方がいる。



他人事じゃないながらも相手にとって少しでも暖かくなる言葉をかけてあげれる方もいる。




もちろん、色んな方がいるからこそ成り立つ世の中でもあり。

どれが正解とかはないけれど、皆がピンチの時に相手を気にかけてあげれる方ほど本当に人柄が素敵な人だなと。



わたしも大雨の影響で仕事があるのに身動きが取れず、、
けれど友人がそんな時ほど頼ってよ、と 二つ返事で東京まで車を走らせてくれたり、心配してメッセージくれた先輩や友人、ファンの方々が本当になんてあったかい人達なのかとジワーッときました。


幸せボケはするなと、命や環境のありがたみをより痛感します





皆さまの周りは大丈夫でしょうか?

お怪我などありませんでしたか?


これ以上被害が広まらないことを祈るばかりです。


行政、医療、消防・救急、復旧作業などに関わる方々。
皆様に感謝と敬意を。


一刻も早く被害に遭われた方々が笑って過ごせる日常が訪れますように。