シュールなギズモクッキーでこんばんは。笑
{BA98A8BC-7C09-429E-9021-52FC0A2834A6}

撮影の時作ったのですが、フォルダに埋まっていました。笑



ヤングジャンプを見て体型について質問を頂いたのでいくつか書きますね☺︎



…と、言っても飽食の時代だから色んなダイエットがあるけどやはりベースはあまり変わってなくて。
スーパーフードとか滅多に食べない 笑




ただちょっと考え方とか少し変わったかなあ。


(気づいたらかなり長くなったので今日のブログは興味ないわ!長っ!って方飛ばしてください…笑)



ちょうどパーソナルブックを出した時は、細ければかっこいい!と思っていたので毎日毎日運動してました。


食事は糖質とか量食べるけど毎日仕事があってもジムとかヨガで動くから全然40kg超えなくて。
(あることないことネットに書かれるから体重載せたことないけど)



今は宅トレ少しと週1〜2のジム、ヤンジャンの前はQpuで美脚ストレッチ、たまにヨガで運動するくらいかなあ。



おしり、二の腕、太ももは女性らしい方がいいなぁ、っていう考え方に変わってから運動量を減らすようになりました。



「食べても太らないんです」っていうモデルさんが周りに多いんだけど、どうやらわたしは食べて運動しなかったらぷくぷくしていくので…笑



良いなあ〜って思うけどその人たちの体質にはなれないから動いて基礎代謝上げて近づけてる( ̄^ ̄)ゞ


小さい頃から運動と2足歩行の生活だったのでスポーツは全然苦じゃないしむしろストレス発散になるから大好き。



ボディメイク目的ももちろんそうだけど、メンタルとかモチベーションも上がるし。



ヨガはダイエットというより普段のオンオフの切り替え、自分と向き合ったりするためのメディケーション目的かな…



よく、どうすれば痩せますか、○○って効果ありますか?って質問ももらうんだけど、
「食べるの我慢するより運動する方が楽」
「運動するより食べるのを制限する方が楽」

人それぞれの考え方や生活、体質があるからどれも間違ってないし全員に当てはまる正解もなくて。

糖質制限が痩せる、糖質制限で太るとか両極端なものもあるし、情報に溢れすぎてどれを信じていいかわからないと思うけど

結局は相性なのであって。


わたしの場合はお肉大好きだけど体質的に合わないから控えめにしているし、でも糖質は合ってるから毎日糖質摂ってます。



って言っても友達といる時とかは気にしない☺︎

今年の誕生日は人生初の肉ケーキでお祝いされてテンションあがったなあ。{67E19AAA-7224-4661-B0CF-944762194F90}

タンもすき…{7A11D549-40E2-4C85-8A6C-925560730326}
撮影のときとかお弁当やケータリングがあったりするんだけど、やばいなと思ったら持って行ったりもします。


とりあえずお米とかお肉とか魚がすきだからお菓子とかは我慢してる感覚は全然なくて、お腹に溜まらないし別に食べたくないって感じです。笑



アイスは好きだけど甘いのよりご飯系が食べたい。笑


パンも好きだけど小麦を摂ると肌荒れやすかったりダルさと眠さが襲ってきて仕事に影響してくるのであんまり食べない(食べたい時は家で作る)



あとは野菜も大好きだし、好き嫌いが全くないのでそこは調整しやすいかなと。

ドレッシングはあっさり系よりこってり系が好きだから絶対ごまドレ!家ではオリジナルで作るときもある☺︎



ハマるとそればっかり食べる傾向があるから行きつけのお店の人に顔覚えられて気まずい 笑




これも質問きていたけど、バストアップは特別な事はしてなくて、乳製品と大豆製品が昔から大好きで、きなことかヨーグルトとか豆乳とか嗜好品として楽しんでいたことが良かったのかも…




ボディメイクに欠かせないのは、やっぱりストレスを溜めないこととうまく発散すること。



毎日10キロ走って糖質制限してたときもあったけど精神的に疲れて痩せなかったり。


理論的にはマイナスカロリーなはずなのにダイエットってそうではないのです…


肌についても聞かれるけどどんなに良い化粧水使っても食べてるものが出るので、ジャンクフード食べてたら肌改善も難しいかな…



完璧にってほとんどの誰もが無理だから、ストイックになりすぎずに焦らず一生続けられるくらいのペースで頑張ることがオススメです!



あとは明確な目標を持つこと。
わたしはこのお仕事しているから頑張れてるっていうのが大きい…
違うお仕事していたら絶対もっと丸くなってたはず…




ひとりひとりの生活とか食事がわかればアドバイス出来るのですが、見えないからこれ!とはどうも言い切れないけど、

質の良い睡眠、入浴、汗をかくこと、身体を温める、水を飲む、呼吸をしっかりする、考えすぎない、よく噛む、腹8分目(結構わたしには難しい笑)、なるべく加工されてない物を摂取する、質の良い脂を摂る、情報に惑わされない、ストレッチやリンパマッサージをする、とかよく言われているこれらの基本が大切だなあと思います。



あとはどうなりたいかの目的にもよるし、筋肉質でかっこいい感じならタンパク質重視で高負荷のトレーニングで有酸素は控えめかなって思うけど、
わたしはタンパク質の摂りすぎは負担がかかるって考え方で、それに自分の顔に似合わないので 笑
週2〜3トレーニング、軽めの有酸素、低タンパクに糖質あり、たまに高タンパク質低糖質が1番合ってるのでそういう感じにしてます☺︎



三大栄養素のタンパク質、糖質、脂質を摂れば良いって思ってる人もいるけど、ミネラル、ビタミン、食物繊維は三大栄養素をサポートしてくれる役目があるからこの3つもかなり大切なので積極的に摂ると良いかと!



…とか、なんか長々とうるさく書いてしまったけど、
ありがたく色々なお仕事頂けているだけで、全然自分に自信があるわけじゃないし、改善点なんかたくさんあるけれど何か参考になれば嬉しいです。




あとは整体とかもオススメ!

美容鍼はFEERIQ、リンパマッサージはELENA、歪みは薬手名家に通ってます☺︎



わたし歪みがひどいからコルギにハマってて、本当に目に見えて変わるからすごいの!



自分でケアできないところはプロに任せるのも一つの手だと思います✌︎


そうそう、また色々1から見直したくてダイエット検定1級と2級を受けて合格したのですが、また個人的な悩みとかあったらTwitter、Instagram、ブログとか時間あるとき質問返すのでお気軽にメッセージくださいな☺︎
(InstagramのDMはお返し出来ませんが…)

{E7F38684-DC2B-40DE-9491-53E2F4C99F5B}




公式twitter→@miraisaitou
Instagram→@miraisaitou716