もう顎ニキビが止まらなくて困ってるんです泣

治ってもまたできて、それがまたバリデカくて、たまに3個同時に出来たり、そしてその跡も残ったまま。


今回のめっちゃデカいやつは、2週間以上経った今もまだ治らず。。



顎ニキビはホルモンバランスの崩れらしい。

確かに更年期もあるだろうし、

過度なダイエットや不眠、

思い当たる節があり過ぎるえーん



だけどゴールデンウィークだけはキレイな状態にしておきたいのよ。お願いします泣き笑い



というわけで、とにかく今日からゴールデンウィークに向けて、可能な限りニキビ対策をする。





ニキビ集中対策

チョコラBBドリンクⅡ

安いとこでも1本あたり321円

これをとりあえずゴールデンウィークまで毎晩飲みましょう。





愛用の命の母は朝だけだったけど、今日からはちゃんと3食後に飲む。


ニキビ対策のために買ったハイチオールは朝2錠飲むこと。





こういうのも買った。


なつめは女性ホルモンを正常に保つのに効果あり。



クッキーみたいな食感

ほんのり甘くて美味しいよニコニコ



後はホルモンバランスを崩さないために、身体を温めるとか、バランスよく食事するとか。




で、そうと決めた翌日

また



はい。毎年恒例の湿疹ガーン



ついでにと思って

皮膚科に。




首の湿疹と目元にもちょっとある赤みの薬に加えて、ニキビの塗り薬と、抗生剤1週間分。


来週になってニキビが出来たら、1週間の抗生剤を飲んで、なんとしてでもゴールデンウィークニキビを回避するのだ‼️