お久しぶりです | 齋藤探偵事務所の探偵ブログ!!

齋藤探偵事務所の探偵ブログ!!

埼玉県坂戸市の個人探偵事務所です。
大手様には出来ない事も柔軟に対応させていただきます。

ご相談はお気軽に!
TEL : 049-227-3643
メール: sai-yan@oboe.ocn.ne.jp
ホームページ: https://saitotantei.amebaownd.com/

皆様お久しぶりの投稿でございます。


最近はなかなか忙しいのと元々の筆不精のため全然投稿できずにすみませんでした。


さて、今夏の一番の出来事といえば

遂に海釣りを始めました。


友人のS君が何を思い立ったのか「サーフフィッシングやるべ!」なんて言い出しまして、いきなりセルテートの4000番を購入する気合を見せました。


チャンピオンはというと元サーファーらしく良さげなポイントを知っているということで、乗っかって始めたようです。


私もそれに乗っかりまして、とりあえず道具はチャンピオンからの借り物で挑戦です。


ターゲットはヒラメ、マゴチといったフラットフィッシュという奴です。


で、二人に何回か行ってもらってどんな具合なのか確認してもらいまして、デビューしました。


初回は茨城県の某海水浴場。




海…しょっぱいからあんまり好きじゃないんですよね。

で、いきなり一投目で15センチくらいのコチが釣れました。

まあ写真はないんですがね笑

で、先日2回目の釣行



茅ヶ崎はサザンビーチ!
サザンオールスターズで出てくる所です。

この日はS君、チャンピオンと共に出撃です。
まだまだ私は初心者のゲスト扱い。

が、しかし!



ヒラメ釣れたああああああ!
小さいですが…

まだまだ初心者ですがゆくゆくは青物釣ってみたいです!