私立探偵マグナム | 齋藤探偵事務所の探偵ブログ!!

齋藤探偵事務所の探偵ブログ!!

埼玉県坂戸市の個人探偵事務所です。
大手様には出来ない事も柔軟に対応させていただきます。

ご相談はお気軽に!
TEL : 049-227-3643
メール: sai-yan@oboe.ocn.ne.jp
ホームページ: https://saitotantei.amebaownd.com/



最近ハマっている海外ドラマがあります。

私立探偵マグナム


友人に勧められて観ているのですが、自分の好みにどストライクなドラマです。


私立探偵マグナムは1980年代に放送されたTVシリーズのリブート作品で、時代設定を現代に変えて作られた作品です。


簡単にストーリーを紹介すると、元軍人のマグナムがハワイにて私立探偵を開業し殺人の調査や盗まれたマグロの奪回笑など様々な事件を同じく元軍人の交友関係の広いリックや観光向けヘリの運転手TC達を巻き込みながら解決して行く…というものです。


マグナムは真っ赤なフェラーリを乗り回し、スマートに案件を解決していく…と思いきや常にガソリン代に困ったり同居人?の元MI6のヒギンズに嫌味を言われたり友人たちに貸しを作りながらとにかくバタバタしながら進みます。

ちなみにフェラーリは借り物です笑


探偵物ではありますがハードボイルドとはほど遠いポップなリズムで進んでいく内容が多いのです。しかし時には真面目な内容の話もあります。


マグナムは普段は軽薄な感じですが、根が真面目で依頼者のために損な役回りばかりになってしまいます。
そんな彼の人の良さに友人達も喜んで?協力してくれるんです。


僕は基本的に探偵物はあまり好きではありません。
偏見だとは思うのですが、探偵=ハードボイルドという図式がどうにも好きになれません。

探偵だって人間です。

恐怖を感じることも沢山ありますし、失敗だって時にはあります。
物語と違って都合の良い展開など絶対にありません。
現実は常に無情です。


ただマグナム様に素晴らしい友人たちに囲まれ、時に怒り、時に笑い合いながら人生を送れれば幸せだなあと思います。