こんばんは!
齋藤歯科医院です。

4月6日にTCセミナーに行って来ました!
TC(トリートメントコーディネーター)って知ってますか?🤔
知らない人がほとんどだと思います。
簡単に説明しますね!
TCとは、医院と患者さんの架け橋となって、双方にとって満足のいく治療を進める為の調整役の事を言います💉

セミナー当日朝7時に集合して東京へ向かいました!
前回同様みんな眠そうです。(実は今回は2回目なんです)
東京に到着し、みんなでランチをしました🍴


ランチ後セミナーのテストに向けて勉強!
会場にはかわいいお魚さん達がいるんです🐠


セミナーには、いろんな県から参加されているので、県外の医院について知ることができ、参考になってます!
また、たくさんの方とお話しもできるので楽しいです✨✨✨
いざ、セミナー受講!
テストは難しかったです。。。
今回の内容は、セカンドコンサルと補綴コンサルの意味とやり方を学んで来ました✏️
当院では、まだセカンドコンサルを行なっていないのですが、今後行なっていこうと思ってます!


長時間のセミナーが終わった頃には外は暗くなっていました😂
東京タワーがライトアップされていてキレイでした🗼✨✨✨



次の日も仕事の為、観光もできず、、、😭
夕ご飯を食べました。
夕ご飯にロースカツ定食を食べるスタッフ田野さん!


帰りの車は、みんなお腹いっぱいになり爆睡してました😴
(先生は運転手さんなので寝れず、、、。スイマセン😢)
また課題が大量にあるので、みんなヒイヒイ言って頑張ってます‼️
そんな齋藤歯科医院をこれからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

次のブログはスタッフ紹介パート2です!
是非見てくださいね💕