今日一日はノンビリしたけど・・・・

 

四十九日までに、あれも・これも・・・・

 

最大の行事は・・・・・納骨。

 

我が家は既にお墓が有るので、納骨をしなければ・・・・

 

勝手に納骨と言う訳にはいかず、お寺さんに聞いてきました。

 

色々教えてもらって納得。

 

普段は家の宗派なんて考えた事も有りません。

 

この歳になって仏教の何たるかを少しだけ知りました。

 

同時に・・・・仏教独特の言葉も・・・・

 

普段の生活の中にも仏教用語が使われています。

 

何気なく使っている言葉ですが、今頃になって理解を深めるなんて 叫び


息子・娘・そして孫達にも語り続けたいと思っています。

 

そんな事が 年寄りの大事な仕事なのですねっ。

 

今日は一寸だけ勉強したお爺ちゃんにポチっをネッ

  

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ