皆さま、こんにちは♡

今日は、タイ料理教室についての記事を書かせて頂きますね。

昨日、何ヶ月も待ちに待っていたタイ料理教室「アマラーズ キッチン」に初参加させて頂きましたよ。

「タイの台所」を生んだ有名な氏家アマラー昭子先生より直接、お稽古をして頂きました。

氏家アマラー昭子先生は、「きょうのごはんはタイ料理」ほか多くの著書を多く持つ日本タイ料理研究界のパイオニア。

そんな大先生にお逢い出来、直接お稽古をして頂きまして光栄でした。

とってもお洒落でセンスがよくって周囲を明るくさせてくれるチャーミングで素敵な先生でしたよ。

生徒さんの中には別分野の料理教室の先生や10~15年など長くお稽古してらっしゃる生徒さんもいらっしゃいました。

人見知りの私でも和ませてくれる生徒さんばかりで直ぐに馴染みながら楽しく丁寧でわかりやすいお稽古のお時間でした。

斉藤里恵オフィシャルブログ「「筆談ホステス」斉藤里恵のほっこり日記」Powered by Ameba-__.JPG<
斉藤里恵オフィシャルブログ「「筆談ホステス」斉藤里恵のほっこり日記」Powered by Ameba-__.JPG

下ごしらえも一つ一つ丁寧に作業していきましたよ。

斉藤里恵オフィシャルブログ「「筆談ホステス」斉藤里恵のほっこり日記」Powered by Ameba-__.JPG
斉藤里恵オフィシャルブログ「「筆談ホステス」斉藤里恵のほっこり日記」Powered by Ameba-__.JPG

本日のメニューは、のクン パッド ポン カレー (海老のカレー)とチャイポー パッド カイ(たくあんと卵の炒め物)とタレー ヌン マナオの三品でした。

斉藤里恵オフィシャルブログ「「筆談ホステス」斉藤里恵のほっこり日記」Powered by Ameba-__.JPG

出来上がり後は、皆でテーブルを囲んで楽しいお喋りをしながら美味しく頂きましたよ。
この日はアマラーー先生のおめでたいお誕生日でもありましてシャンパンと笑顔と共に。

アマラー先生、おめでとうございます♡

そしてアマラー先生のお嬢様のゆっき姉様、ご紹介をありがとうございました♡