心と身体のカウンセラー
齋藤 正(さいとうただし)です。

昨日は整体仲間の研修会でした。
午後2時ころ、流れ集合
(この言葉が検索すると出てくるのにビックリ)

私は所用のため夕方5時半ころ合流したのですが、
どうやら「流れ研修中」だったようです。
これはさすがに検索しても出てきませんね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





お互いの技術の向上や、症例を検討したり、各店舗の工夫や情報交換など何やかんやで夜7時ころまで。

その後、移動して旧交を温める飲み会に移行しました。

他の施術者や他店のことが見えずに、とかく井の中の蛙になりがちな整体師、こういう交流は有り難い機会です。



学びて時に之を習う。亦よろこばしからずや。朋有り、遠方より来る。亦楽しからずや。人知らずしてうらみず、亦君子ならずや。 

〔意訳・・・さいとう流〕
学んだことを時々復習する。いいもんだね!
学んだ仲間が時々集まる。楽しいよね!
だから、世渡りに孤独感持たなくていいよね!

(*^o^*)v


さ、またそのうちの研修会での話題を楽しみに頑張ります!

……………

【お知らせ】


プロフィール

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/20196


ご提供メニュー

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/20196


「心と身体を楽にするヒント」

ステップメール

https://resast.jp/subscribe/102937


メルマガ「らくわくマガジン」

https://resast.jp/subscribe/103492


アメブロ

メルマガのバックナンバーも読めます

https://ameblo.jp/saitorakuzan/


お問い合わせはお気軽に

saitorakuzan@gmail.com

まで。

……………