ラーメン!画像は横浜らーめん七七家さんの秋限定「野菜脂にんにくらーめん」

”ニンニク野菜増し増し&油ブラ”で行きたくなるのですが、さすがにそこまで若くありません(*^_^*)ゞ


私は食べるのが速い方なんで滅多に伸びたラーメンなんて食べないのですが……


ある若いお母さんのFBで、「子どものお世話をしながら食事をしたのですっかり冷えたラーメンを食べた!」というのを読んで、一種の郷愁まで感じて、冷えたラーメンの味を思い出しました。


その若いお母さんのタイムラインに私は書きました。


「思い出します。冷めて伸びた汁無しラーメンは子育ての味です(*^_^*)」


すぐに若いお母さんから返信が書き込まれました。


「そうか!

子育ての味。

今しか味わえない貴重な味ですね。(*^^*)

ありがとうございます!」



世の中に美味しいものは数々ありますが、その立場でないと食べないだろうものの味というものは趣き深いですね。


何という聡明で謙虚なお母さんでしょう。「ありがとうございます」まで言われちゃいました。私も嬉しい限りです!


ラーメン、この奥深い食べ物(*^_^*)

子育て、この慈しみに満ちた崇高な行為!

世の中のお母さん方に限りないエールを贈ります!