昨日はE・ZO FUKUOKAで開催されている干支のどうぶつ園へ。
巨大うさぎの大きさにびっくり無気力
でも一瞬で見終えた…(5分くらい)
隣のマークイズに移動して、セールでお買い物スター
子どもたちは30分だけ有料の遊び場で遊びました。
帰ってからも、公園で草そりにサッカー、自転車、クリスマスのおもちゃで遊んだりと楽しめたかな花


今年のクリスマスは…
12/9(土)
暖かかったこの日、天神のクリスマスへ。
ヒカリノモリのイルミネーションを楽しみました。

市役所前広場のマーケットは人がいっぱいで立ち入ることすらできず、中央公園も混雑していたので、雰囲気だけ楽しんだ感じ。


12/17(日)
木の葉モールへ。
サンタさんからお菓子をもらったり、雪が降る中屋外で遊んだり。

12/23,24は、風邪をひいていた長男がなんとか体調をもちなおし、スーパーのケーキやお惣菜で簡単にクリスマスごはん。
サンタコスチュームは何とか着てくれたけど着せられてる感泣き笑い


おもちゃを無事にもらえたものの、下の子が上の子のおもちゃを欲しがってケンカして泣いてで1日中ギャーギャーしていました。
それぞれトイザらスで本人たちが希望していたものだったんだけど、、


クリスマス当日は(12/25)、我が家に新しいエアコンが到着。
7月には冷蔵庫で20万以上、今回はエアコンで30万以上…なかなかの出費アセアセ


2019年に購入して丸4年になる洗濯機は、乾燥の後毎回アラートがでるようになったし汗
点検してもらい、内部のの埃を取り除いてもらって解決したのだけれど、また数年後には同じようになるだろうな。


働けるうちに頑張って働こうグーとしみじみ思います。
今年は9月〜扶養を抜けてお仕事をよく頑張りましたガーベラ
と自分で褒めることにして、来年も頑張ります。


今日も子どもたちの服などたくさん買い物をして、一足はやくケーキでお祝い門松

旦那さんが5月にコロナになり、それ以外にもけっこう風邪をひいて苦しんでた今年。
来年はどうか健康で過ごせますようにキラキラ



今年のクリスマスプレゼント↓↓↓