★17週&3歳1ヶ月★

レトルトカレー
大戸屋の南瓜コロッケ&人参ツナ
中華スープ
豆腐+なめ茸


LINEポケオ70%オフ
と、Twitterで当たった食事券使って。



ささみのバジルソテー(味付肉)
+キャベツ、じゃがいも
小松菜(きな粉和え)
豆腐+なめ茸


牛乳→半分無調整豆乳にして、はちみつで作りました。
はちみつ目分量にしたら甘々になってしまったけど、まぁまぁおいしかったです。


今朝は8時にパン屋さんへ
ベーカリータツヤ。


そして入園式のセレモニースーツを買いにイオンモールへ。
お昼はピエトロ。
増量キャンペーンで増えたdポイントを使ったので手出しなしピンクハート

息子がお子様セット食べきれないので私はサラダにしたけどおいしかったです!


そして今さらだけど、床のキズ防止にフロアマットを買いにハンズマンへ。
リビングにきれいに敷けて満足キラキラ


昨日は初めてハウスクリーニングを利用してお風呂掃除をお願いしました。
汚すぎるので小さい写真で。
before
本当に汚くて見せられたものじゃないのですが、言い訳をするともうすぐ20年になる浴室。
ドアのレールとか真っ黒なのは掃除しても落ちないんです。石鹸カスの後で白くなってるところも、掃除したら一時的にきれいになるけどまた浮き上がってくる。
手すりの塗装が剥げたりもしています。


エプロンとか怖くて私は開けたことなかったし(旦那さんが一度してくれたきり)、最初は掃除頑張ってたけど子ども産まれてサボり癖がつき、旦那さんが掃除してくれることが増え…


お金もったいなくて嫌だったけど、旦那さんの強い希望により依頼しました。(←まこなり社長に影響されすぎてる)
ちなみに料金は西部ガスのキャンペーンでちょっとだけ安くなり¥17600。


年数も経ってるしあまり期待していませんでしたが
After
小さくて分かりづらくすみません。
ピッカピカですキラキラ
プロだから当たり前と言えばそうかもしれないけど。
3時間みててと言われていましたが、4時間弱かけて掃除してもらいありがたかったです。


またお願いしなくていいようになるべくキープしたいと思います。笑


桜


そしてこの日は戌の日!
一人目のときは安産祈願しておらず(実家の神棚にお願い。笑)
宇美八幡宮に行ってみたかったので行ってきました。
お昼寝をはさんだので16時到着。




ご祈祷はしてもらわずお参りだけしてササッと帰りましたが行けてよかったです。
今年本厄なのに出産なのにそれでいいの?という感じですが…


予定がつまって充実した2日間だったので、明日はゆっくりします桜


桜


ファンくる
外食や商品モニター
毎月何かと利用しています!
最近は化粧品、美容ドリンク、コンビニ商品、洗剤など。すごく簡単なのに半額~無料でGET❤️

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


イツモン
ログインだけは毎日してて、スタンプカード貯めてギフト券もらっています♥️
ここからのUber Eats利用がかなりオススメ!
レシートアプリの機能もアリ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪