株式会社ヤマサンの
国産オーガニック 発酵緑茶
をお試しさせていただきました。


この商品のポイント
・国内流通量わずか3.4%の有機国産茶葉使用
黒麹菌による微生物発酵
→泡盛や焼酎の発酵に用いられている菌です
・「香味発酵」により発酵茶独特の臭みを消してある
・二段階発酵で一般的なプーアール茶より有効成分を豊富に含む
・発酵食品の一つなので、腸内環境を整え、美容・健康・アンチエイジング効果が期待


熱湯を注いで2~3分でしっかり鮮やかな色が出ました。
紅茶のような色合いコーヒー


実際に飲んでみると、苦くはなくておいしく飲める=日常使いしやすいお茶だと思いました。
※ただし出しすぎると苦くなるので注意


プーアール茶を飲んだことがない人に説明するとしたら、緑茶というよりほうじ茶に近い味です。
今の時期はホットで飲むとすごく落ち着きます照れ

どのタイミングで飲んでも良いけれど、食事中のお茶として飲むと効果大だそう!!
役割↓
コレステロール排出
内臓脂肪の蓄積を防ぐ
メラニン生成を防ぐ


ひっそりダイエット中(おなか引き締めたい(>_<))なのに外食続き&間食ばかりの私にピッタリ。笑


この冬はお茶に頼って健康的になりたいです...!!


ヤマサンファンサイト参加中