昨日のごはん。

・温玉鶏丼
・具だくさん味噌汁


十勝発 帯広
丼のタレッ 無添加
をモニターさせていただきましたキラキラ

↑本当に無添加
保存料はじめとした添加物一切無しです


豚丼のタレですが、鶏丼にもオススメとのことで(わが家鶏好き&鶏がお安いので)
鶏丼にしてみましたナイフとフォーク


作り方おさるのもんきち
①鶏を一口サイズに切ったら、こんがり焼きます
(ヘルシーに仕上げたい方はそのまま、こってり仕上げたい方はお肉に軽く片栗粉をまぶして焼きます)


豚丼のタレッをまわしかけます


③少し煮詰めて煮からめます


④ごはんにのせてもう完成虹

ごはんにレタス&キャベツの千切り、温玉をのせてみましたポチャッコ


調味料軽量しなくても、お店の味のようにバッチリ味がキマるのはらくちんですピンクハート


旦那さんから
「ちょーウマっっ」
をいただきましたお願いピンクハート


旦那さんはごはん多め、
私はごはん少なめ+野菜たっぷりで
タレがおいしいのでそれぞれごはんや野菜に絡めていただきました。


お箸がすすむ味に簡単に仕上げてくれるのでおすすめです!
次は豚丼を作ってみたいと思いますむらさき音符



ネットショップゆうせん

ゆうせんファンサイト参加中