最近のごはん。

・野菜炒め
・チキンソテー



・ガパオライスの残りの挽き肉+野菜で味噌炒め
・チキンソテー


仕事の日の昨日はコンビニ弁当でしたアセアセ
仕事の内容自体は楽なんだけど、職場の方が冷たくて恐くて上から目線で(←書いててほんとひどい。しかも私に対してだけで、他の人には笑顔なのがまた恐い。)、帰ってきたら疲れて脱け殻状態ですもやもや


そんな私も、仕事で疲れている旦那さんも、たまに行きたくなるのが糸島!


今回は芥屋大門の遊覧船に乗りました。
9時30分〜、30分おきに船が出ています。
受付↓

大人700円。


隣は白浜家という海鮮レストラン。


釣り人がちらほら。
↓この小さな船に乗ります。


20名定員ですが、私たちが乗ったときは3組のみで広々。
(戻ったときは20名以上並んでいていたので、小さな船だし朝イチがおすすめ)


この大門の中に入るのですが、風があったりすると入れないそう。


この日は入れてラッキーキラキラ

25分くらいの乗船でした。
息子はちょっとこわがっていました。


そのあとは、海沿いのカフェに行きたいと
11時からとWEBにあったのですが、10時半なのに店員さんがどうぞ〜ということで入店。

おかげで一つだけ?あったソファ席でのんびりできましたピンクハート
このあとやはり11時前なのに続々とお客さんが増えていきました。


メニューはこんな感じ。




グァヴァジュースと前菜


私は玉ねぎと豚とズッキーニのパスタ


旦那さんはマルゲリータ

前菜、ドリンク、ピザで1850円ハッ
(このお値段ならデザートほしくなる)


でも海を見ながらで風も気持ち良くて、プチリゾート気分を味わえましたやしの木


朝早くから行動したので、帰ってからもゆっくりでき、やっぱり朝活いいなと思いましたキラキラ