もはやネトゲはシゴ | 本当の幸せに気付くために

本当の幸せに気付くために

幸せに生きるために、お役立ちできるなら幸いです。

さすが韓国のLINEだなぁ

思って

孫さんはじめ

日本の企業が?個人が?

結構関わってはいる

けど


民間だけでなく

公的にも入り込んで

使用認めるなんて

本当に

信じられん


そう思ってましたが


TikTok

さすが中国のTikTokやなぁ


同様のことを

アメリカもしていたけど

中国のやり方も

韓国のやり方も


本当にスゴイよね


日本は?


アメブロは?


いろいろありますが

大事なことは

どんな風に

ネット社会での情報が

利用されているかを

知っておくことですよね


facebookもXも

言われていたけど


まぁ

日本人の警戒心のなさ

というのか?


警戒しても

無駄だけど

情弱さ


試すのはいいけど

溺れると

抜けれないように

なりますよね


その仕組みを

うまく利用して

使っている人はマシでしょうけど

利用されていると

気づかずに

終わって行っている

人達


どちらがいいかはわからないけど


言えることは

戦前って

第二次世界大戦の前を指すけど

もはや

戦争中みたいな今

広がり方の問題で自覚する時期が来るか否か

だろうけど


歴史は繰り返される

ということと


本当の

歴史


というのか


史実に近い

広告のように

使われている歴史ではなく

表舞台に出ない歴史を

繋げてわかる

見えていることから学ぶことが

必要だよね


日本の戦い方もだけど

イギリスがどう動いたか

アメリカは?

なども


そして

ブカン、シャンハイ、アメリカでの

コロナ禍スタート時の出来事など

せいかくに

知っておき

当時に流れていた情報も

消されまくっている情報があって

いずれにせよ

優先順位は

終息で安全だけど

次を

見ておこうね


浮かれているだけは

平和そうだけど


日本人って

DNAであるのか?

わからないけど

日本という

空間

緑豊かで水が手に入りやすくやすい

そして

神々が守っているモノ

侵されそうになれば

神様はどう動くのかなぁ?


ちゃんと

知っておくといいのは


中国も

韓国も

お土地柄なのか

王朝変わるたびに

前代の全て総否定総破壊して

次としてきた

のが史実で

日本は

滅びそうな前代の物を

遅れて?大事に持ってきては

独自に作り変えていき



歴史は

繰り返されるか?


圧倒的に勉強の質が変になり

おかしくなっているところあるけど



ネット依存の生活手段者増えてますね