1日目1/5

16:00出発

帰省していた娘を都内に送って、東京IC~牧之原SA。就寝!

2日目1/6
牧之原SA~瀬戸大橋経由で高松西IC
高松に来たら食べておきたかった高松市「一鶴」のわかどり!
旨し!横浜に支店があることが判明!
年明うどん!高松市「釜揚げうどん岡じま高松店」のぶっかけ中
コンブ出汁が利いていて旨し!
但し、中でも2玉で量が凄い!
2軒目は無理!
淡路島南SAにて就寝!
3日目1/7
5:00出発!
初めての法隆寺!開門一番乗り!
金堂の昇龍!
感動!3時間掛けて拝観!
帰ったら「隠された十字架」再読!
柿の葉寿司「たなか」で昼食。当然だけどお取り寄せより断然旨い!

新薬師寺にて「十二神将」を拝観!
カッコ良い!
伊勢神宮に移動して初詣!

外宮に行く時間は無かった、残念!
パーク&ライド利用したので駐車場空き待ち渋滞回避出来て楽だった!
交通集中による渋滞避ける為に津IC迄下道!
津IC~藤枝PAにて就寝!

4日目1/8
6:30出発
渋滞回避と高速代節約の為に、中部横断自動車道で静岡県~山梨県~埼玉県~群馬県のルートで帰宅!
途中、道の駅「大滝温泉」で入浴!
思いの外早くオープン前に着いたので車内の片付け!
藤枝から道の駅まで3時間!圏央道の渋滞と高速料金の差額を考えると絶対こっち!
お気に入りの秩父市「田中屋」で二色せいろ大盛!
間違えない!
洗車して14:00着!
今回のお買い物品!