1日目12/28

16:00出発

約8時間走って

就寝!
2日目12/29
6:00出発
竜飛岬にて津軽海峡冬景色歌碑!

吹雪!荒れる津軽海峡!をバックに観たかったけど風はあるものの雪景色ではない!
更に、赤いボタン押すと歌が流れるはずが、流れないじゃん!
今回の青森旅の目的「味の札幌大西」
味噌ミルクカレーラーメン
味噌感薄い!ワカメ違和感!
ちょっとガッカリ!
2軒目「長尾中華そば」のあっこく麺
醤油感しっかりしてるし煮干も良い!
こっちは当たり!
駅周辺散策お買い物して出発!
途中で見つけた「肉のなりた」の手羽先旨かった!
道の駅はしがみにて就寝
3日目12/30
5:00出発
日帰り温泉施設「マリンサイドたねいち」で早朝入浴と日の出!
朝日を観ながら前日電話をしたけど繋がらなかったので諦めたお店にダメ元で開店前の6:30に電話したら予約できた!
今回の旅の目的の一つ「久慈駅リアス亭」のうに弁当!



景勝地で食べる!
旨いに決まってる!

あえて三陸道を使わずに、国道45号を南下!
宮古市「多良腹」の中華そば!
たっぷりスープに麺の量も多い旨し!
満足の一杯でした!
旧三陸町で寄り道!
我が青春の一頁!
このプレートだけは変わって無かった!
学生が居なくなった街には朽ちたアパートが多数あり!
寂しい風景だった!
小壁漁港でジグを遠投するも何も無し!
そのまま45号で南下して、仙台港北ICから高速に乗って菅生サービスエリアで就寝!
4日目12/31
爆睡7:00出発!
本日は高速で帰るだけ!
何故か毎回立ち寄ってしまう国見サービスエリアで朝食!
朝から牛タン丼!
改築工事が完了してとても綺麗!
12:00到着!
サービスエリア、道の駅、立ち寄った街の地元スーパーで仕入れた食材!
当分我が家は東北フェア!