オリンピック水泳代表 | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

今アメリカではパリのオリンピックに向けて水泳代表の選考中。そのテレビ中継をじっくりみてる人が一名。それはうちの旦那。昨日は隣町出身の女の子が選ばれた❣️と報告してきた。でも同時に「代表選考最終レースにはアジア人が1人もいない。みんな白人なんだよ。」と言う。「あんなに沢山いるアジア人の選手はどうしたんだ?」だって。


そういえば水泳大会に行く度に電光版の名前が全部中国系の名前だったりすることも多々あるぐらいアジア人で水泳やってる子多いんだけど。ま、うちの次男くんもそのひとり。なんでだろうね?私の推測では水泳か勉強かという選択を迫られた時勉強を取るから?なのではと思うが。アジア系の親御さん、水泳で子どもをオリンピックに送ろうってより課外活動で水泳やらせて大学選考時にポイントアップが目的の人多いのでは?


でうちもそうかと思ってたら密かに次男くんオリンピック代表を夢見てたのね。でもそこまで行くお家って家族中で水泳のためにネバダ州に引越ししたりして気合いが違うのよ。お父さん、忘れよう、その夢。




最近は水泳よりサッカーだし。