非常識 | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

入院生活7日目になり、これまでにご一緒したルームメイトも4人になりました。昨日の午後入院してきたのは25歳の作業療法士のお嬢さん。頭蓋骨にできた良性腫瘍の切除手術をしたようです。幸い腫瘍は小さく良性なので今朝にはもう退院の予定になっているよう。このお嬢さんについて来たのが両親、祖父、兄、数時間後れて母の姉(医師)。確か病室訪問できるのは2人だけだったはずなんだけど?ま、私にもお見舞いの友人が来ていたのであまり気にも留めていなかったんですが。


このご家族なんと狭い部屋をカーテンで区切って2人部屋にした空間に5時間以上滞在していきました。面会時間終了の午後8時を45分過ぎるまで。驚いた事にお母さんは病室にお泊まりなさるそうで看護師長からOKをもらって嬉しそうなんですけど。この母娘午後10時40分まで普通のボリュームで他愛の無い会話を延々としているんです。しょうがないので昨日よく眠れなかったので今、寝ようとしているところです。申し訳ないんだけど静かにしていただけません?と言ったら「….OK…」という返事がお嬢さんからありました。母無言。これでようやく2時間ぐらい寝たんですがまた起きちゃってこれ書いてます。もう日付変わってます。


世の中はいつからこんなに想像力の無い人たちでいっぱいになっていたんでしょう?病室を共にしている人の病状や体調それからプライバシーを大人6人もいて考慮する人が居ないって❓


これ早い状態で家族面会室に誘導しなかったスタッフにも責任あり。病棟のルールっていうのはこういう常識の無い人たちを制するためにあるんだから。規則ですからって言わなきゃダメでしょ?




友人からの差し入れ😭