冷蔵庫復活❣️ | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

1週間ほど前、嵐のせいで短時間の停電がありました。直ぐに電気は戻って来たのですが何故か冷蔵庫だけ電気が点かない。いろいろやってみたけど私たちでは手に負えないので修理の人が来るまで冷蔵庫使えない❗️という状態が4-5日続きました。これは本当に大変でした。アメリカの極デカ冷蔵庫なんで中に物がいっぱい入ってる。大きな氷を何袋も買って来て入れておくと庫内の温度は割と低めでOKか?と思ったら氷が解けるんで数時間おきに庫内水浸し。数日経つうちに冷凍庫内の物はどんどん融解しだし、解けてなかったものも水没して結局ゴミ箱行き。


で、ようやくやって来た修理のおじさんに聞いてみた。予防策はあるのかな?と。おじさん曰く停電時には速攻でコンセントを抜くかブレーカーをオフにし停電が治ってからオンにするのだと。おじさん、ありがとうってお礼言っといたんだけどさ、よく考えたら停電時にいつも家にいるとは限らないじゃん?って事は停電のたびにこれを繰り返さないといけないわけ?今までも停電は何回もあったのになんで今回だけ冷蔵庫故障?調べてみたら冷蔵庫メーカーによっては停電時故障を防ぐパーツがちゃんと組み込まれているそうだ。たまたまうちの冷蔵庫、最近変えたばっかりなんですけど、その機能が組み込まれて無かったようで。アマゾンで surge protector ってのを買えば良いそうなんだけど。そんな事普通の人は知らないよね〜。Samsung 冷蔵庫の落とし穴。




予防策は surge protector が正解でしょ、おじさん⁉️