シュシュ | めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

めめの犬小屋ーNYからほぼ毎日記

もしも可能ならば、 一日の終わりにビールでも飲みながら馬鹿話にふけりたい。そんな気持ちで書いてます。

一学年上の彼女ができて2-3ヶ月が過ぎた長男くん。週末はあちらのご家族とご一緒させてもらってショッピングモールに行ったり、お互いの家を訪ねたりしています。

で今日気がついたんですが長男くん、手首に真っ赤なシュシュを付けている。(シュシュとは髪の毛を束ねるゴムを布地で包んだものである。)
「あーた、何それ?それ彼女から?」
「色違いで3つくれた。」
「それさ、犬の首輪みたいなもの?もう持ち主いますよって。」
「そういうこと。手につけるように言われた。」

少年少女達よ。人の心は移ろうもの。シュシュでは繋ぎ止められないのよね。ま、学習するまで悪あがきも必要。


シュシュそのいち。