家を建てて32年が過ぎました | 里山での生活は楽し

里山での生活は楽し

2006年にヤフーでブログを始めて、2019年6月にこちらのブログに引っ越してきました、よろしくお願いします~

終の住処が決まり、家を建てたのが32年前でした、ついこの前建てたと思っていたのに今や十分古くなってしまいました、、、、

水道蛇口は建てた時からそのまま使っていましたが、ついに水漏れ発生、

業者に頼んで新しくしました

      

        

今までは水を出す時上から押していましたがこれからは逆です、やっと世間並みになりました

 

昨日はひと月一回のお茶会の日でした、私はご近所のYaさんから頂いたくるみが沢山ありましたのでタフィーを作ってて持っていくことにしました。

三温糖、水飴、バターを混ぜて飴状いなるまで煮詰めて、炒ったクルミを混ぜて平らに伸ばしてカットするだけのお菓子です

     

     

     

     

 

クラブハウスには可愛いお雛様と、Taさんがもってきてくれた花が~

       

お汁粉、お菓子、漬物、をつまみ、今回も若々しい仲間とのひと時を過ごすことが出来ました

みんな元気でよかった~