こんばんは、今日という日に東京にいなかったことを後悔したタナベです。

 

いやー、めっちゃブルーインパルス見たかったー!

 

めったにこういうのが見れる機会がないので、チャンスがあれば見たいものですね~。

 

 

ちなみにブルーインパルスは航空自衛隊のチームの名前です。

これは友人が友達に送ってきたものをいただいたもので、6機編成の航空ユニットの名称になってます。

 

主に航空ショーのような感じで曲芸飛行や連帯飛行をしています。

 

ミリタリー好きとしてはこういうイベントがたまらないわけです!

 

ちなみにこれ、一瞬の動画の一部なんですがその動画がまあすごいのなんの!

 

たった1秒の動画なんですが雲の向こうからアッという間にフレームアウトしていきます!

 

 

そういえば自衛隊といえば自衛官募集ポスターが一時期話題になってましたね。

 

一瞬アニメのポスターが飾ってるのかと思わせるようなデザイン。

 

京都にもこんなものがありました。

これも時代なんでしょうか。

 

ぼくらが物心ついたころはもっと武骨な募集ポスターだった気がします。

 

武器フリークなので一時期ホントに興味があったのですが、今日の配信のように過酷な訓練に耐えれないと思い断念。

 

海外旅行の時もそういう実際の武器が飾られてるような博物館とかに行ってしまいがちです。

こういう実際にはなかなか見れないものって楽しいんですよね~

 

次こそはブルーインパルスの航空飛行を関西でぜひ!