やっほー!!たっちゃん。です。

今週はライブweekということで

配信→練習→配信→配信→配信

というスケジュールでお届けしております。




ホントは毎日でも配信で皆と絡みたいくらいやけど

中々実現できず…いやはや不甲斐ない。

不定期で申し訳ないけど

時間あるときはお付き合いください!


さて

先日友達から聞かされて知ったんやけども

わが地元和歌山県に

こんなゆるキャラがいるそうです。

うーん、これは中々、なんていうか、凄いね。

こういうゆるキャラって

その街の特産品なんかをモチーフにしてるから

恐らくタケノコが名産品なんでしょう。

それは読み取れました。

そのうえで

どうしても気になるのは

腰のミカンらしき物と軍手と長靴かな。

これ以外他に方法はなかったのか…

悔やまれる采配です。

ただ、地元和歌山県のゆるキャラなので

注目していこうと思います。


ちなみに

同じ和歌山でも僕の地元のゆるキャラはこちら。
おぉー!これ!こういうこと!!

やるじゃない!

“JA紀北かわかみ”!!←かきたんの所属先

そう、僕の地元は“柿”が特産品なんですね。

見事なゆるキャラ感ですね。

これは人気が出そうな予感がするぜ。

この“かきたん”

今年も行われるゆるキャラグランプリ2020でも

きっと大活躍してくれるでしょう!

グランプリをとった暁には

地元の友達と祝杯をあげたいと思います。

投票開始は7月1日から。

ぜひ皆様の清き1票をよろしくお願いします!
(これホントに笑)


あっ明日のライブもぜひよろしくお願いします(笑)