まだイメージ通りに音が出せていないところがありますが、一旦これで終了したいと思います。



まだ長井先生には聴いてもらってないのですし、私のノクターンはまだまだ変化しうるのですが、次の機会曲に進みたいと思います。


これで私の持ち曲は、


①モーツァルトピアノソナタK545第1楽章

②エリーゼのために

③ショパンワルツop64-2

④ショパンノクターンop9-2

⑤モーツァルト トルコ行進曲(未完成)

⑥ショパンワルツop64-1(小犬のワルツ)(未完成)

⑦ショパンワルツop69-1(別れのワルツ)(未完成)


になりました。⑤⑥⑦は譜読みはとっくに終わっています。


昨日から⑤の練習を始めました。


めちゃくちゃ楽しいです(笑)


何度も言いますが、私は50歳からピアノを始めて、まだピアノ経験2年半です(笑)


上の曲が全て終わったら、幻想即興曲とか圧倒的に難しい曲にチャレンジしたいと思います!