ナナ達はいつも元気です。



カメラを向けると急に笑うのをやめてしまう我が家の犬達です(汗)


最近ブログを書くネタがないのと書く気がないのとで休んでいましたが、今日からまた頑張って書きたいと思います。


昨日はタヌさんという一つ年上の女性と諭吉さんで飲んでいました。



タヌさんとの付き合いはかれこれ25年になり、派遣社員時代の貧乏だった私を知っている数少ない友人です。


タヌさんも川西市に住んでいますが、お会いしたのは2年ぶりです。


派遣社員でまだ柔整の学校にも通っていなかった頃、1〜2週間に1回くらいのペースで2人で新世界に飲みに行ってました。


だいたい17時頃(仕事は17時15分が定時)にタヌさんにメールをし、たいがいタヌさんは即答でOKの返事をくれて、通天閣の下で18時頃に待ち合わせをしていました。そして23時頃まで同じ店で飲み、タヌさんはほぼ最終の電車で川西へ帰っていました。


今考えると5時間も話が途切れずに飲んでいたなんて信じられませんが、だからこそタヌさんを最良の飲み仲間として選んでいたんだと思います。


久しぶりに会うと必ず言われるのは、当時の私の口の悪さです(汗)


タヌさんのことも「おまえ」とか「タヌ」とか「ブタ」とか言っていたらしく、言われるたびに反省しています(笑)


当時の私は25歳。派遣先の少し頼りない52歳の部長にも、怒られたりした際に逆に説教したりしていました(汗)。ホントにとんでもない派遣社員でした(笑)


あっ、8時間の勤務中、4時間以上喫煙所で過ごしたこともあります(笑)。喫煙所に行くと休憩好きな他部署の部長さんがいつもいて、その人に可愛がってもらっていたので、その人に捕まっているていで長時間休憩していました(笑)


話が逸れてしまいましたが、タヌさんは未希のことが大好きですごく高い評価をしてくれています。


タヌさんは私の恋愛遍歴もかなり知っていますが、その全てが最終的に報われなかったことで、最高の嫁さんである21歳年下の未希と出会いました。


やはり私はめちゃくちゃ運が強いです。


最近ね、同世代または年上の女性とばかり親しくしています。


かえでママ(年上)、長井先生ママ(年上)、タヌさん(年上)、マヤさん(51歳)、岩本(52歳)など(笑)


50歳を過ぎて自分に性的な欲求がほぼなくなった今、若いかわいい女性と飲む意味はありません(仕事上の相手は別)。それよりも人生経験の豊富な人達と飲む方が楽しいですし、気を遣わなくていいのもラクです。


同世代は話も合います。


昨日も唐突に、


「こないだ久しぶりにとんぼ見てたらな」


と話し始めても、タヌさんは瞬時に35年前の長渕剛さんのドラマだと気付いて、違和感なく話を聞いてくれました。



これは若い子にはできないことです。


ただ未希は別です。私の影響を強く受けているので、例えばこの人を見たら、



「仁義なき戦い、ビーバップ、探偵物語とかに出てた、東大出身の成田三樹夫さん」


と言えます(笑)


こないだキッチンでこの曲を鼻歌で歌っていました。



私、松本伊代さんに興味を持ったことがないのに、不思議です(笑)


なんせ未希は私が興味を持っているもの全てを好きになろうと努力してくれるので、やはり最高の嫁さんです。